ニュージーランドのスタンプー フィーフィー

ヒツジの国ニュージーランドで、子羊の様なホワイトのスタンダードプードルを迎えました。猫のラグドールの白ちゃんはお兄さん。
| スポンサー広告
癒されます
ダイニングテーブルでpcをする隣で、白ちゃんが食後の休憩中。


2013-04-26_11-26-38_54 (550x309)

椅子からはみ出していますが・・・。


2013-04-26_11-26-54_226 (550x309)


ちょい、ちょい~~~。

尻尾を触ると、揺らして相手をしてくれます。


2013-04-26_11-27-01_413 (550x309)


この優しいタッチが、なんともいやはや~~~~。



2013-04-26_11-27-13_976 (550x309)

                ぐう~~~~~。


尻尾は別物、ぐっすりでございます。



白ちゃんの幼少時です。ポチリと宜しく~です!
        ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
| | Tb(0) | Co(0)
また調子悪いです
昼寝の場所は日替わりの白ちゃん。

2013-04-19_09-00-26_406 (550x309)

今日はベッドの上で発見。

2013-04-19_09-00-31_514 (550x309)

なんか変な寝方だなあと見てみると。

2013-04-19_09-01-00_931 (550x309)

ああ、起してしまった。

おでこを右前脚にくっつけて、真下を向いて寝てました。

2013-04-19_09-01-28_873 (550x309)

ごねんね。せっかく寝てたのにね~。

2013-04-19_09-01-36_425 (550x309)

頭の傷は、すっかりと固まって、腫れも引きました。

妙な寝方は、お疲れなのね~と、写真を撮ってクスクス見ていたのですが、

夕方、妹ちゃんへ向かって歩いている様子が変です。

良く見ると、びっこを引いています。

色んな角度から見た感じ、どうも右前脚をかばっているようです。

「はくちゃん~~!!」どうしちゃったの?

2013-04-19_09-02-03_251 (550x309)

そう思って、昼間の写真を見返すと、調子が悪そうな表情だ。

はくちゃん、また獣医さん行きに決定です。


心配です・・・。

| | Tb(0) | Co(0)
再び獣医へ 夫と直訴編
一向に赤味と腫れが引かなくなった白ちゃんの額。

相変わらず食欲はあるけど、心配です。

子供達を学校へ送り、その足でフィーフィーの散歩に出かけるのですが、

散歩中に夫から携帯にメールが入り、「腫れ過ぎ。獣医へ連れて行って。」と。


散歩から帰ってから、夫と出かける用事があったので、

とりあえず、それを済ませてから獣医へ連絡するつもりでした。

出先から帰る途中に、オジサン先生の獣医院があるのですが、

「これから一緒に行って容態を話そう!!」と夫君。

えっと、白ちゃんは家で寝てるんですけど・・・?

「いいから、兎に角今すぐ行こう!」

白ちゃんを連れていないのに、行くのですか?

白ちゃんラブの夫君は、さっさと獣医へ。(白ちゃんはいないですよ)

看護師さんに事情を説明して、「じゃあ、20分後に連れてきてね。」と言われ、

「良かった、これで安心だ。でも、もみじ一人で大丈夫か?」と夫君。

はい。私はまったく大丈夫です。

大慌てで家に帰り、白ちゃんを階下の乳母車(今では白の昼寝用)に探しに行ったら、

ピクリともせずに寝ています。

!!!もしや!!!「はくっ、はくちゃああ~~~ん~~~!!!」と、

ゆすっても動かない。「はくう~~~~~~~~!!」(まだ体は暖かいのに!)



泣きそうになったら、「ごろごろ~~~~~~。」って・・・。

いかん、いかん、すっかり夫に同調してしまって、私ったら。

冷静に、ケージに入れ、また車で「あおあお」ぼやく白ちゃんに、

相槌をうちながら獣医へと急ぎました。

診察結果は、            こんなんことです。

                     ↓
2013-04-11_11-47-25_835 (550x309)

内部で化膿していたらしく、傷口を開けると膿がたらたら。

かなりの量が出ました。

抗生物質を注射してもらっていても、化膿するんだ・・・。

「さあ、これからしばらく、家でこの処置をしてあげてね。
 
 傷口がふさいでいたら、爪でかさぶたを取って、膿をだしてね。」

ええっ?爪で、かさぶたを・・・。

で、出来ないかもしれない私。そして、母の事を思い出した。


実家のオス猫ゆうき君は、喧嘩が絶えない子で、

ある時尻尾の付け根がひどく膿んで、「命の為、尻尾を切断しましょう。」と

獣医さんに言われました。

母は、いたく憤慨して「尻尾は猫の命!気軽にきるなんて。私が治す。」と

毎日、膿を出して、傷口を綺麗にしてあげてました。

ゆうき君も、母の処置中はじっとして、尻尾に包帯を巻いてもらってた。

2週間ほどして、傷は完璧に治ったのです。

「ゆうき君、危なかったな~~~。尻尾助かったな~~。」いつもそう言ってました。

2013-04-11_11-44-48_734 (550x309)
 
                   帰宅後 お疲れ様のカツオ節

2013-04-11_11-43-47_463 (550x309)

                       何?

やはりの食欲の白ちゃん。

良かったです。

帰り際、支払いをしていると、

「もう、気持ちが落ち着いたかしら~?」と看護師さんが笑ってました。

いえ、それは、うちの夫ですから。私は、落ち着いてたんですよ~~。

と、心で思いながら、お礼を言ったワタシ。ふふふ。


傷口の処置は、こういうのが大丈夫な父娘に一任です。

私と、長男君は、卒倒型なので・・・。



| | Tb(0) | Co(0)
白ちゃんその後
喧嘩の傷で獣医さんでお世話になった白ちゃん。

当日はみるみる腫れが引いたけど、また腫れてきました。

でも、もうベッドの下で寝ていません。

2013-04-09_12-59-58_77 (550x309)

ベッドの上で、お休み中。

2013-04-09_13-00-08_120 (550x309)

この右目の上が、赤く腫れているのが分かります。

「ママっ!!白ちゃんの顔が変わってきた~~。」と、子供達が心配顔です。

注意深く様子見中です。

| | Tb(0) | Co(2)
白ちゃん診察終わり
抗生物質と、腫れを抑える注射を1本づつしてもらった白ちゃん。

獣医さんまでの道のりは、ケージの中でぼやきっぱなしです。

「にゃ~~~にゃ~~~」から始まって、

「にゃお~~~、にゃお~~」になり、

「あお~~~、あお~~~~」に変化します。

いちいち、「ああ、そうなの、いやですねえ。」とか、

「うんうん、わかるわかる。」とか、答えてますが、

フィーフィーなんか、一切鳴かないなあと、ふと思いました。

伝わったように、静かになった6歳のオジサン猫でした。

来月は、フィーフィーの予防接種を兼ねて、

白ちゃんも連れてくるようにと、本当のオジサン先生が言いました。

「夜には、腫れも引いてくるでしょう。」と、先生が言ったように、

もう腫れが引いて来たと思ったら、既にテリトリーの見回りに出てしまった。

元気になった証拠だけど。

2013-04-08_07-46-14_953 (550x309)

今朝は、外気温8度でした。

今年初のヒーターの前のお嬢さん方です。


ティーカップ・プードルです!ポチリとよろしくです。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
| | Tb(0) | Co(4)
  |  home  |   next >>
