ニュージーランドのスタンプー フィーフィー

ヒツジの国ニュージーランドで、子羊の様なホワイトのスタンダードプードルを迎えました。猫のラグドールの白ちゃんはお兄さん。
| スポンサー広告
お家で全身トリミング
ブラッシングでごまかせるかと、がんばってみましたが、

外遊びでドロドロになった姿を見て観念しました。

前回のお家トリミング(部分的)の後の道行く方々からの賞賛を思い返し、

必死で乾かしました。



2014031209561976a.jpg

顔バリしました。

その後、ついでに全身バリカンをしてみました。

201403120956254c0.jpg

あ、あれれ、出来るではないですか。

今まではハサミでカットしていたので、すごい段差でしたが、

バリカンだと、むずかしくな~~い!!


201403120957145eb.jpg

おでこの部分は、両目頭あたりでそろえるのが好きです。

顔の横は、耳の横まで刈り上げるもの好き。


と言うようなことが、自分で調節できたのは、

2年間一緒に過ごしてきたからかもしれないです。

「おすわり、ふせ、ロールオーバー。」

セットの途中で何度もコマンドします。

最後ぐらいは、前足をちょいちょいっと私に掛けてきて、

「もう、勘弁してちょ~~。」と訴えてましたが・・・・。

20140312095711f6b.jpg


ところどころはみ出た毛がありますが、

3時間、限界です。

ああ、頑張った~~、お互いね。
| グルーミング | Tb(0) | Co(2)
無心にブラッシング
ダイニングでPCをしていると、顎をのせてくる。

それも一息つく絶妙な時間に来ます。

20140310075419077.jpg

隙間から眺めてると、上目遣いで見上げてる。

「も~~、待ってたの!?そうなの~~?」

そういうと、半口を開けて「はふはふ~~」喜びます。

2014031007542595d.jpg

「コングは?」と聞くと、

目を輝かして探してきます。

20140310075428162.jpg

ほんの数回、投げたり、探させたり、マテをさせたり・・・

そうしたら、満足して一人でコングをかみかみしています。


先日のお家トリマーさんは、急用ができてキャンセルになりました。

今朝は、念入りにブラッシング。

すればすれ程ふわふわになるので、無心にブラッシングしました。

うむ、もう少し、このままでも良いかなあ。





| グルーミング | Tb(0) | Co(0)
悩みどころ
12月の初めに、いつもの日本人のトリマーさんにお願いしたのは、
サマーマイアミカット。

普段のお手入れが悪く、毛玉が凄かったので、ポンポン部分も短めで、

残念な感じのプードルにに出来上がりました。

ボディーの部分もかなり刈り込まれていて、散歩はしばらく夫の夜間のみ。

(日中に人目にだすと、皆の目が丸くなってました)

でも、夏休み(12,1月)は、子供達とプール、公園、海岸、

そして、家での水遊びと、それは楽しく過ごしたので、

手入れしやすい短めは大変いい具合でした。

そして、あっと言う間に2か月がたち、気が付いたら毛玉は前よりもひどく、

皆さんにいつもなでなでしてもらっていた頭上は、根元からのフェルト状態~~。

あまりの状態で、トリミングに連れていくもの申し訳なく、

私が、お家トリマーさんになりました。



そして、また数週間・・・。

20140306053602da9.jpg

こんなことになってます…。

ひ~~~、ぼさぼさ。

いつもは顔バリしてますが、友人のぱぴーの口周りがかわいかったので、

それを真似て少し伸ばしてみました。

(パピーはウエスティー)

茶色になった。

心なしか匂うような…。

20140306053559118.jpg

耳の先もフェルト状で、ぎりぎりまでカットし、左右非対称。

ますますトリマーさんに連れていけないような気が…。

よし、もう1回自分でやってみよう。そうしよう!


というわけで、今からお家トリミング開店です~~。

頑張れワタシ。
| グルーミング | Tb(0) | Co(2)
綺麗になった後
夫君が、留守中の犬猫の世話をしています。

ドッグフードが切れたからと、スーパーで購入したと。

準備してあったんですが、気が付かなかったって・・・。

そうしたら、大変な下痢になったらしく、

ハウスで留守番中に、可哀想なことに。


photo (1)

と言う事で、急遽グルーミングに連れて行ってくれました。

いつもの日本人のトリマーさんは予約いっぱいで、中国人の方に。

大変綺麗になったのですが、

伸ばしていた頭上部のフワフワは、きれいさっぱりなくなりました。

また伸ばそう…。



| グルーミング | Tb(0) | Co(0)
Noahちゃん風にいきます~~。
今朝は、こんなところへ。

2013-04-05_09-35-17_363 (550x309)

           2か月ほどのトイプーさん達

同じ大きさのガラス張りのお部屋が5つ。

その中に、ほとんど同じ月齢のレッドのトイプーさんが、数匹づつ。

この子たちは、フィーフィーを見て大興奮。

戸惑うフィーフィー。

少しは大人になりつつあるのか??


今日は、朝からトリミングでした。

イースターホリデーで、がんがん一緒に遊んでからの予約で、

万全を期してのタイミングですv

犬のトレーニングをされている方のブログで、

素敵なスタイルのスタンプーちゃんがいます。

参考にさせて下さいとメッセを送りましたら、

ご親切に写真をアップして下さいました。

私が良く伺うブロガーの方達、皆さんセンスの素晴らしい方達ですが、

この方も、いつもすっきり静かなたたずまいのブログをされています。

know your dog の chiharuさんです。

ゆくゆくは、こちらのNoahちゃんスタイルが希望です。

2013-04-05_13-18-58_195 (550x309)

          接近しすぎ

2013-04-05_13-19-09_47 (550x309)

ボンボン部分をこれからブーツカットにして行きます。

2013-04-05_13-19-11_742 (550x309)2013-04-05_13-22-50_484 (550x309)
2013-04-05_13-31-40_46 (550x309)

耳が上部から始まるような、ふんわりした形にとお願いしました。

2013-04-05_13-30-03_581 (550x309)

私的には、大満足です。

でもご当人は・・・

2013-04-05_13-32-22_648 (550x309)

                    ばったり

先日の公園でボールを追いかけようと、引っ張りっぱなしだったため、

首輪の一部が壊れたので、水色の首輪を購入です。


ちび犬に人気だったフィーフィーをポチリとよろしくです。
           ↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| グルーミング | Tb(0) | Co(2)
  |  home  |   next >>
