ニュージーランドのスタンプー フィーフィー

ヒツジの国ニュージーランドで、子羊の様なホワイトのスタンダードプードルを迎えました。猫のラグドールの白ちゃんはお兄さん。
| スポンサー広告
メリークリスマス
メリークリスマス。

皆様、素敵なクリスマスでありますように。

2012-12-25_14-01-33_712 (360x640)

「初めてのクリスマスよ。」

2012-12-25_14-01-31_48 (640x360)

「可愛い、可愛いって、何度もポーズをとったの。
 
 カメラ目線にしないとねえ、『ルック!!!!』って、

 ものすごい声で、叫ばれるのよ…。

 怖いわ・・・・。」

2012-12-24_16-16-33_441 (360x640)


お気に入りの飾りです~~♡


| | Tb(0) | Co(4)
クリスマスイブに
12月1日から24日までの、クリスマスカレンダー。

小さい小さい小箱に、その日の小さい贈り物が入っています。

最初の数日、そして、最後の数日は、

子供達もすごい盛り上がりよう。

数日、空っぽの日もあったけど…。(すまぬ)


「わ~~~い~~、今日は24日だぁ。

 なんか、特別なすごいプレゼントが入ってるんだよ!」


え?

困ったなあ…。


「いや、違うんちゃう?

 特別すごいのは、明日と違うかな~~(クリスマスね)。」

普通の口調で、何気に、でも良く聞こえるように。



2012-12-24_09-44-07_574 (360x640)

フィーフィーも参加中。


犬って面白いですね。

家族が楽しい気持ちだと、必ず走ってきて参加します。

「何々~~~?

 わ~~~い~~~!!」って感じ。


| 未分類 | Tb(0) | Co(2)
お手伝い
妹の学校では、PCは必需品。

指定のMacを買ってもらい、初期設定をしていました。

2012-12-19_18-18-47_942 (640x360)

あ~でもない、こ~でもないと、親子で頑張っています。

ちなみに、親のPCは初期設定から全部お店の人任せ。(Windows)

要するにやったことのないものを、なぜか今回に限り挑戦中。

「ここをクリックか?」

「ここでクリックか?」

一歩踏み出す勇気がない様だから、

2012-12-19_18-19-24_961 (640x360)

「は~~~い、クリックですね~~?」

フィーフィーの前足の登場。


2012-12-19_18-19-29_5 (640x360)

夫は、大喜びでしたが、

「ええ~~~!!やめてよお~~~!」と、

大憤慨の妹ちゃんでした。

うしし。

| 未分類 | Tb(0) | Co(0)
影響力
今日はレストランの仕事納め。

夜には、スタッフ全員をクリスマスパーティーへ招きます。

と言っても、街のレストランでやるので、私は楽チン~~~。

終わりがけに、挨拶に出かけました。

既にかなり出来上がってる人たちが、

陽気にわ~~わ~~~やっています。

スタッフの一人が、「うちの新しい家族見る~~?」と、

スマホを見せてくれました。

黒のプードルと、オーストラリアン・シルキーMIXの子犬の写真。

「どうしたの?」

「あはは~~!

 先住犬のおやつを買いに行ったらねえ、

 おやつ買わずに、この子イヌ買っちゃった~~~!」

「ええっ!!!?」

究極の衝動買い。

しかもこの彼女、フィーフィーを飼った頃、

「プードルを飼ったの?

 醜い犬よね、大っきらい~~~~!」と、夫に言った方。


「ああ、もう最高のクリスマスプレゼントよ~~!

 誰もが欲しがる可愛すぎる子犬なんだから~~~。

 
 あ~~~は~~~は~~~は~~~~!」



もう笑いが止まらない様子。


2012-12-16_09-39-45_578 (640x360)

「あたしが可愛いから?」

そうそう、あなたがあまりに可愛いから、プードルミックス飼っちゃったのよ。

ふっふっふ~~~。

| | Tb(0) | Co(0)
ファンキー・プードル
妹ちゃんに、楽しく遊ばれるフィーフィー。

2012-12-12_20-24-19_660 (640x360)

パパイヤ鈴木?

2012-12-12_20-25-39_421 (640x360)

妹ちゃんの学校であった「ハワイアン」がテーマのパーティー用。

2012-12-12_20-25-43_999 (640x360)

こんなことされても、やっぱりじっとしてるフィーフィー。

2012-12-18_12-08-48_632 (360x640)

これは、リボンで飾られてます。

70年代のフラワーチルドレン風。

何気に、カメラ目線。

「もういいでしょうか…?」と、訴えているような…。

| 犬と妹 | Tb(0) | Co(0)
つくねる(伊賀弁で、重ねる)
あたし、最近ソファーに乗っても良いらしいの。

良いんだけどね、自由には出来ないの。

すぐこんなことされちゃうの。

2012-12-20_11-33-52_67 (360x640)


はあ~~、可愛いって罪だわねえ~。

2012-12-20_11-35-39_105 (640x360)

もう出てもいいかしらねえ~?

| | Tb(0) | Co(2)
いってらしゃ~い
「さあ、旅に出るわよ~~!」

長女が宣言しています。

ふと後ろを振り返ると。

2012-12-22_11-01-09_342 (360x640)


うん?

2012-12-22_10-58-09_478 (360x640)


おお、ベドウィン!?

「さあ、御着替えして、また旅に出るわよ~!」

2012-12-22_11-14-12_915 (360x640)


着替えました。

2012-12-22_11-15-40_85 (360x640)

旅に出ました。

いってらっしゃ~~~い。

2012-12-22_11-14-58_703 (640x360)

あ、お帰り。

2012-12-22_11-15-11_265 (360x640)

さあ、テントへ入りましょう!

2012-12-22_11-24-16_828 (640x360)

ソファーテントで、野営中。

夫も参加。(見苦くて失礼しました)


| 犬と妹 | Tb(0) | Co(0)
フィーフィーは見た
長女と、朝ごはんを食べていましたら、

テーブルの反対側から、じ~~と・・・。

2012-12-16_08-44-31_877 (640x360)

家政婦は見た。フィーフィー編

| | Tb(0) | Co(4)
お友達と
友人宅のビッキーちゃん。

3歳のお姉さんジャーマンシェパードです。


2012-12-15_19-07-39_726 (640x360)

間合いをとって~~~。

2012-12-15_18-15-37_318 (640x360)

走り、追いかける~~。

楽しい~~~!


2012-12-15_19-08-27_725 (640x360)

遊んでたのに、ビッキーちゃんのおやつの骨を見つけて、

ガリガリやっております。

おっとりと眺めるビッキーちゃん。

2012-12-15_19-03-29_150 (640x360)

遊びに来ていた1歳のいちごちゃん(仮名)。

ビッキーちゃんは、いちごちゃんを大切に守ります。

2012-12-15_21-55-20_104 (640x360)


そして、こちらのとかげ フィーフィーも。

2012-12-15_21-58-26_398 (640x360)

子供と犬。

絵になりますね~~~。

| お友達犬 | Tb(0) | Co(2)
サマーマイアミ。マルガリータ
すっかり夏らしくなったオークランド。

車に乗るだけで、「はあはあ~~」が始まるフィーフィー。

暑いらしいです。

なので、久々にグルーミングです。

2012-12-15_17-51-30_444 (640x360)

サマーマイアミ。

この所同じスタイルですが、今回は日本人トリマーさんにお願いしました。

「すっきり短めで。」

2012-12-15_17-51-09_697 (640x360)

すっきり~~~~!!

お尻の部分は、ほとんど地肌が見えます。

丸刈り~たです。

2012-12-16_10-53-52_369 (640x360)

前足も非常にすっきり。

上から眺めてると、どうしてもネズミに見えてくる。

伏せてると、爬虫類の様だし。

公園を散歩してると、すごい注目を浴びます。

でも、皆さんちょっと近寄りがたいようで、

だ~~~れも声をかけてきません。

2012-12-16_08-44-58_523 (640x360)

『わたし、変ですか?』

いえいえ、きゃわいいですよ~~~。

何をしても、もう可愛いとしか思えない飼い主たちでした。


| | Tb(0) | Co(0)
麓から、チョビッと上がる
朝の散歩コースのMt Edenのふもとの公園から、
勇気を出してほんの少し登ってみる事にしました。

2012-12-06_09-11-36_148 (360x640)

Maungawhauは、先住民マオリの言葉です。(Mt Edenの意)


2012-12-04_09-15-27_734 (640x360)

この地点より少し上に登ります。

2012-12-04_09-22-53_515 (640x360)

原生林の様な。

2012-12-04_09-23-01_593 (640x360)

空気が違います。

2012-12-04_09-22-17_343 (640x360)

「あ、ちょっとそこの大きな羊歯の前で、止まって~~!」

フィーフィーと大きさを比べたくって、写真撮影。

普段こない散歩道に、ものすごく不安そうな表情。

でも、ちゃんとポーズをとってる所が、可笑しい。

2012-12-04_09-28-29_398 (640x360)

駐車場のある所にある、ポフツカワ(Pohutukawa)の木の花です。

ニュージーランドのクリスマスツリーと言われる、この季節に咲く花です。

見事に咲く年は、素晴らしい御天気の夏になるのよと、

夫の母がいつも言っていました。

今年の夏は、どうでしょうね~~?空にいるお義母さん。

| | Tb(0) | Co(4)
何でも善しとする
今朝未明びっくりの電話で目が覚めました。

バタバタ~~~~~と、夫君が出勤。

長男君を送った後、うちのレストランへ様子を見に行きました。

全てが最善に収まって、何も心配する事がなくって

有難い経験でした。

長女の登校には早いので、その後レストランのある公園をお散歩。

緑の中の空気が、木々の匂いを運んできます。

清涼で、つやつやの朝の空気。



2012-12-10_08-24-38_511 (640x360)


フィーたん、ラッキーだったねえ。

私たちも、ラッキーだったねえ。

朝の公園がこんなに気持ち良いって分かって。

そんな話をしながら歩きました。

| 未分類 | Tb(0) | Co(0)
誰が犬飼おうってゆったんだ!?
クリスマス、年度末が一度に来るこの季節。

相変わらず超多忙な夫君。

「忙しい!」けど、こんなことしてます。

2012-12-06_10-07-17_425 (360x640)

「Stay~~~~!」

2012-12-06_10-07-50_359 (640x360)

「Fetch!!」

2012-12-06_10-08-16_563 (640x360)

「Good girl~~~~!」


この後、かいぐりかいぐり~~~~と、もみくちゃにし、

「誰だ、犬を飼おうと言ったのは!?

 めちゃ良いアイデアだった~~~!」と、喜ぶのでした。

| 夫と犬 | Tb(0) | Co(2)
策略家と呼ばれて
NZの夏は、いつもトマトを植える夫君。

トマトの隣には、コンパニオン・プランツのバジル。

今年も張り切って、これでもかっ!と、トマトを植えました。

それが、全てフィーフィーの遊びエリアの周囲。

すでに、コング遊びで勢い余って数本がぽっきりと・・・。

夫君、動物に大変優しいのです。

なので、じろりと睨まれたのは、私と子供たち。

「そんなんゆうてもな~~。」ブツブツつぶやく私たち。


「トマトは充分なくては、夏が過ごせない!」と、

また新たな苗を購入した夫。

そんな事で、フィーフィーと庭で遊ぶ時は気を使っています。


そんなある日、フィーフィーがコングで遊んでいる所を、

物陰から白ちゃんがお尻を振りながら狙っている!

狙いを定めて~~、飛びかかったあ~~!

フィーフィーは、びっくりして後ろへのけぞり、

その後ろには、夫君が植えたトマトの苗が・・・・。


2012-12-04_09-50-19_815 (640x360)


ぽきり。


「あああ~~、わっるう~~~~~、はくちゃん!」

白ちゃんは、夫の一番のお気に入り、

彼の為なら、夜中でも何度でもドアを開けてあげます。


「白ちゃんが、フィーフィーに襲いかかった為に、トマトが折れた!」


事実を教えてあげただけなのに、

「また・・・・。」と、ジロ~~~と睨まれた私。

子供達と、「白は確信犯やね。フィーフィを陥れたね。」などと陰口をたたかれる白ちゃんでした。


2012-12-04_09-50-53_531 (640x360)


問題の現場。

白は手前で隠れて、右手に居たフィーフィーは、トマトの鉢を踏みつけた。

何故そんな狭い場所に、鉢植えを置くのか?

「一番日当たりが良いから!」らしいです。

| | Tb(0) | Co(0)
長女帰宅
長女が、無事1週間のキャンプより帰宅です。

早速、フィ~~フィ~~~と、タックル 抱きついております。


2012-12-04_08-36-34_398 (640x360)

されるがまま、なされるがまま。

まいんちゃん~~~~~と、母も長女に抱きつきました。

楽しかったらしいです。

良かった良かった!

| 犬と妹 | Tb(0) | Co(0)
コング遊び
大好きなコング遊び。

投げて取ってこいを繰り返していると、

「ここに」と指示をした場所に戻ってこずに、

1mほど距離を置いた場所にフセをする時があります。

2012-12-01_09-17-35_332 (640x361)


そして、こんな事をしたりもします。

2012-12-01_09-17-55_713 (640x360)

向かって右の前足の下に、コングを隠しています。




「ふ~~ん、いいねんで。
 
 じゃあ、あそばへんし。」と、向こうを向いていたら…。


しばらく考えた後、鼻先でボンッと、コングを飛ばしてきました!


あはは!


| | Tb(0) | Co(2)
家政婦は見た
このところ御天気がいので、ご飯の前は庭で一遊び。

2012-12-01_09-15-26_639 (640x360)

コングを投げては、取ってきての繰り返し。

2012-12-01_09-19-00_658 (640x360)

じろり。

白ちゃんの登場です。

2012-12-01_09-21-42_629 (640x360)

私とフィーフィーの間に入り込み

2012-12-01_09-22-02_323 (640x360)

緊張が走るなか、フィーフィーに接近

2012-12-01_09-22-12_752 (640x360)

意外にも、普通に挨拶をし

2012-12-01_09-22-22_840 (640x360)


2012-12-01_09-22-22_840 (640x360)

しばらく見つめあった後

2012-12-01_09-31-39_624 (640x360)

こんな角でじ~~と

2012-12-01_09-33-16_337 (640x360)

じ~~~~と~~~

2012-12-01_09-31-30_500 (640x360)


家政婦は見た状態で、座ってました・・・。

| 未分類 | Tb(0) | Co(2)
  |  home  |  
