ニュージーランドのスタンプー フィーフィー

ヒツジの国ニュージーランドで、子羊の様なホワイトのスタンダードプードルを迎えました。猫のラグドールの白ちゃんはお兄さん。
| スポンサー広告
体重が増えないと思ってたら・・・
フィーフィーがうちに来てから、もうすぐ1年。

南島から空輸され、オークランド空港へ迎えに行ったのが初めての対面です。

以前も書いたのですが、写真さえ見ることなく

うちの子に迎える運びになりました。

スタンダードプードルのサイズもあって、子犬ちゃんの大きさではなかった。

でも、今その当時の写真を見ると、「わあ、子犬ちゃん~!」と思うのですが。

うふふ。


さて、フィーフィーには、ブリーダーさんの所でも食べていたという、

彼のお勧めドッグフードを上げてたのですが、

匂いがちょっと私的に辛くって、NZで購入できる別のフードにする事にしました。

その際、これまでのフードと混ぜることにしたので、

それぞれのフードのカロリー量と、混ぜる割合を勉強しました。


そうしたら・・・、

これまでフィーフィーに与えていた分量は、思いっきり間違ってる事が分かりました。


1日の分量を、1回の食事で与えてたんです・・・。

1日の摂取量 x 2回 / 1日 を10カ月の間!



2013-04-28_14-26-35_333 (550x309)

     アタシは、全然平気よ~~


「ガリガリだね」とか、「いつもお腹すかせてるね」とか

色々コメントされ、餌が少ないかとずっと心配してたのに…。


多過ぎたとは~~~!!


1日に多い時で、5,6回うんちをしてたので、

何か変だなとは思ってたんですが。まさかねえ。


今は、適正量を上げてるんですが、すくすく成長しています。

でも体重より、体高が高くなってます。


本当に驚いた話しでした。


初めてのご対面時のフィーフィーです。ポチリとよろしくです~。
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
| | Tb(0) | Co(6)
癒されます
ダイニングテーブルでpcをする隣で、白ちゃんが食後の休憩中。


2013-04-26_11-26-38_54 (550x309)

椅子からはみ出していますが・・・。


2013-04-26_11-26-54_226 (550x309)


ちょい、ちょい~~~。

尻尾を触ると、揺らして相手をしてくれます。


2013-04-26_11-27-01_413 (550x309)


この優しいタッチが、なんともいやはや~~~~。



2013-04-26_11-27-13_976 (550x309)

                ぐう~~~~~。


尻尾は別物、ぐっすりでございます。



白ちゃんの幼少時です。ポチリと宜しく~です!
        ↓
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
| | Tb(0) | Co(0)
何が何か?
さて、これはいったいどうなってるのでしょうか?


2013-04-26_09-41-56_265 (550x309)
 
      毛糸玉~~~。

2013-04-26_09-42-01_187 (550x309)

     
        モフモフ~~~。

2013-04-26_09-42-06_26 (550x309)

        むふふ。


2013-04-26_09-42-08_819 (550x309)

        ふふ。        

2013-04-26_09-42-40_999 (550x309)

       あたし、ひっくり返されてるのよ。



妹ちゃんが、へそ天抱っこをしています。

何だか赤ちゃんみたいな純粋な目に見えるのは、

飼い主の親馬鹿でしょうか~~。


この写真だ~~~い好き!


びょ~~ん。飛ぶ犬をポチリとよろしくです~。
         ↓
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

| 犬と妹 | Tb(0) | Co(0)
犬ではない生き物
朝のトイレを済まし、コングでチョビッと遊んで、

満足して寝てるフィーフィー。

朝の光を浴びてる姿がキラキラ綺麗。

           2013-04-26_09-03-20_343 (550x309)

ん?でも、なにか違和感が・・・。

2013-04-26_09-03-29_479 (550x309)

・・・犬?

2013-04-26_09-03-43_202 (550x309)

・・・これは・・・、

2013-04-26_09-04-12_602 (550x309)

犬にしては、脚があまりにも長すぎる。


こんな画像見た事あるな~。

2013-04-26_09-04-21_576 (550x309)


          むつ○ろうさんの動物家族「感動の仔馬の誕生」

うふふ。

それにしても、白くて特別可愛い仔馬だにゃ~~~~♡


失礼しました~~~~。




ランキングに参加中です。
ポチリと宜しくです~。
   ↓
 
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

| | Tb(0) | Co(2)
なぜそこで鳴く?
昨日から、白ちゃんのカリカリフードが切れています。

白ちゃんは、こっわ~~~い顔で超不機嫌。

それ以外に、ソフトフードも、ziwi peak の美味しいのもあるけど、

どうやらカリカリが白ちゃんのメインフードのようです。

朝一でグルーミングもお願いしているペットショップへ来ました。

Acana のサーモン入りにしてみました。

フィーフィーも ziwi peak と混ぜるのにAcana にする予定です。

2013-04-24_10-43-05_585 (550x309)

二週間前にもいた、沢山のトイプーのパピー達もまだまだいますが、

今回は、オシキャットの子猫さんがいました。

この子は、フィーフィと遊びたいようで!!体をすりつけてきます。

2013-04-24_10-40-40_361 (550x309)

うしゃ~~、可愛い!!

2013-04-24_10-40-29_843 (550x309)

遊んで~~と、トンネルの中から、オモチャまで出してきましたっ!!

お口に黄色いおもちゃをくわえてます。

2013-04-24_10-40-43_390 (550x309)

うう、可愛すぎる。

「この子猫は、犬が好きみたいだから家で飼えるねっ!」と妹ちゃん。

「でもさ、白ちゃんは怒るよ。」

そう返事して、頭に白ちゃんの怖い顔が浮かんだ。

ぶるる~~><

2013-04-24_10-40-52_740 (550x309)

本当に可愛い子です。


フィーフィーは、この子のケージの前をうろうろした揚句、

「ひゃ~~~ん~~~~~」と鳴いたのでした。


あの~~、あなた犬ですけど。

しかも、隣のケースには、トイプーさんたちわんさかいますけど。


なぜ、子猫ちゃんを選ぶ???



ランキングに参加中です。
ポチリと宜しくです~。
   ↓
 
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

| 犬猫 | Tb(0) | Co(0)
屋内宝探し
ふと後ろを振り向いたら、こんな事になってました。

DSCF3398 (413x550)

妹ちゃんです。

秋休み中なので、夜の散歩、トイレ以外は、全部彼女がお世話します。

何をしているのか…、

DSCF3397 (550x413)

        「stay~~~~~~~~~~~~~。」中。



DSCF3399 (550x413)

だめだよ~、見たらだめだよ~~と、言いながら、

クスクス笑いつつ、フィーフィーのコングの隠し場所を選んでます。


DSCF3402 (550x413)
 
            「よしっ!!Where is it? Find it!」

フィーちゃんも、バイリンガル犬です。

いや、犬語も話すし、トリリンガル犬か?


DSCF3400 (550x413)
 
最初に行くのは、最後に見たところ、

DSCF3404 (550x413)

                  掘ってます。

次に行くのは、前回見つけた所。


それでもないと、やっと鼻を使い始めます。

どこにあっても、どんなに難しくても、必ず探し出します。



DSCF3405 (413x550)

相変わらず使用中の古いコングです。

ちゃんと見つけました。

雨の日、飼い主が外に出たくない時の部屋でこんな事して遊んでます。




ランキングに参加中です。
ポチリと宜しくです~。
   ↓
 
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村










| 犬と妹 | Tb(0) | Co(0)
小鳥のレスキュー
朝からフィーフィーの散歩に出かけた妹ちゃん。

大急ぎで帰って来て、フィーフィーを家の中へ入れたら、

大慌てで何かの準備をしてました。


「小鳥ちゃんを見つけたの!」

ああ、また・・・。

道で、瀕死の小鳥を見つけたらしく、助けてあげようと持ち帰りました。


DSCF3390 (413x550)

ステイを命じられてるのに、デッキの妹ちゃんが気になるフィーフィー。

DSCF3391 (413x550)

少しずつ鼻で押しあけようとしています。

DSCF3392 (413x550)

「あ!こらっ!!」

階段を下りる妹ちゃんを追いかけようとしてます。


「オン ザ マット!!」

DSCF3393 (550x413)

大きな声のコマンドで、やっと座りました。

何とも言えない必死な目で見つめてますね~。

DSCF3394 (550x413)

それでもドアの方が気になって、気になって・・・。

DSCF3396 (413x550)

この猫、ハンターにつき注意。

白ちゃんも、ドアの隙間から覗いてました。

脚の調子も良くなったようで、気が付けばモフモフになってます。

冬の支度。


小鳥さんは、やはり助かりませんでした。



ランキングに参加中です。
ポチリと宜しくです~。
   ↓
 
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


| 犬と妹 | Tb(0) | Co(0)
雨の日
雨の多い季節になってきました。

その季節になると、ほとんど毎日、大量の水分が

空から惜しげも何く落ちてきます。


問題はお散歩と、トイレ。

背中部分は、コートを着せるとして、

頭のモフモフは?


犬の人間から見た目の「美」に関しては、鷹揚なNZの人ですから、

モフモフ → 雨 → それが何か?

だって、人間も傘なしで、びしょびしょで歩いてるんですから、

犬は、動物だし、全然大丈夫でしょ~?と思っているのかもしれません。


面倒くさがりの私ですので、濡れると分かっているものを、

そのまま散歩に行くのは~~、うう~~ん~~~。

(後の手入れが辛い)


2013-04-19_16-16-26_341 (550x309)

シャワーキャップはどうだろうか?

2013-04-19_16-16-36_664 (550x309)

本犬は、あまり気にしていない模様。

「これは良いかも~~~!」大喜びしてると、

「可愛いのを探そうよ。」と妹ちゃん。


シャワーキャップで丁度良いのにねえと、じっくり見ていて気が付いた。

シャワーキャップをつたった雨のしずくが、そのまま目に入っちゃうねえ。

ああ、残念~~。

2013-04-19_16-16-13_911 (550x309)

             「良かった~~~」

家族皆、同じ気持ちだったようです。





ランキングに参加中です。
ポチリと宜しくです~。
   ↓
 
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

| | Tb(0) | Co(1)
キャット・ショウ
週に数回利用する大きな通りに、

「Cat Show」と書かれた看板が立ちました。

60cmx100cm位の白い看板に、

その詳細が黒字で淡々と書かれてるのですが、

字が小さすぎて、日時、場所が良く読めません。

忙しい交差点の手前にあるので、

そこにぴったり停止できる車のみが読める看板…。


子供達をのせている時に、「あの看板を読んで!」と叫びました。

「キャット・ショウ 4月21日開催。」

目の良い長男君が読んでくれました。

「どこで?」と聞くと、「読めなかった。」

読めない広告。

ますます読みたくなる私たちです。



「ママ、うちの白ちゃんもショーに出そうよ!」と妹ちゃん。

「え?いらんいらん~~~、だって、白ちゃんは完璧に可愛いもん♡」

「だから、ショーに出すんだよ!」と妹ちゃん。


「いや、もし、誰かが、白ちゃんが完璧じゃありませんってゆったら・・・。
 
 『どこに目ぇつけとるんじゃっ?このボケっ!』

 って、ママゆってしまいそうやから、やめとくわ~~。」

妹ちゃんは、可笑しそうに笑ってました。

おほほ、ママの本性が出ちゃったわ~~~。


2013-04-19_08-39-51_350 (550x309)

                    「私は?」

ちみは、「look」の訓練に励もう。

カメラを構えつつ、「look」のコマンドをしても、

視線をそらしたいらしく、上手く写真が撮れません。

だって、キラキラの瞳がとりたいんだよ~~~。


ランキングに参加中です。
ポチリと宜しくです~。
   ↓
 
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村


| 犬猫 | Tb(0) | Co(0)
また調子悪いです
昼寝の場所は日替わりの白ちゃん。

2013-04-19_09-00-26_406 (550x309)

今日はベッドの上で発見。

2013-04-19_09-00-31_514 (550x309)

なんか変な寝方だなあと見てみると。

2013-04-19_09-01-00_931 (550x309)

ああ、起してしまった。

おでこを右前脚にくっつけて、真下を向いて寝てました。

2013-04-19_09-01-28_873 (550x309)

ごねんね。せっかく寝てたのにね~。

2013-04-19_09-01-36_425 (550x309)

頭の傷は、すっかりと固まって、腫れも引きました。

妙な寝方は、お疲れなのね~と、写真を撮ってクスクス見ていたのですが、

夕方、妹ちゃんへ向かって歩いている様子が変です。

良く見ると、びっこを引いています。

色んな角度から見た感じ、どうも右前脚をかばっているようです。

「はくちゃん~~!!」どうしちゃったの?

2013-04-19_09-02-03_251 (550x309)

そう思って、昼間の写真を見返すと、調子が悪そうな表情だ。

はくちゃん、また獣医さん行きに決定です。


心配です・・・。

| | Tb(0) | Co(0)
サーモンがだめ
最近、赤味のお肉が妙に食べたい私です。

霜降りでもなく、赤味です。

アイフィレ、スコッチフィレが大好き。

昔は、お肉は全部だめで、お魚が大好きだったのに・・・。

夕食に、NZサーモンのバジルペースト焼きを作りました。

シンプルだけど、美味しかった。

夜中に、大変な事になりました。

激しい腹痛で、トイレにこもり、あまりの痛さに貧血でばったり。

廊下の床で貧血が治まるのを呼吸を整えて待ちました。

このところ、魚料理が食べたくなくって、まったく作ってなかったので、

育ち盛りの子供達に、バランス、バランスと、サーモンにしましたが・・・。

アラフォーを過ぎ、アラフィフな私、自分の体の声をしっかり聞きこう。

2013-04-18_08-49-58_807 (550x309)

まだフラフラするので、今日の朝のお散歩はありません。

夕方まで待ってね~~。

2013-04-18_08-50-14_79 (550x309)

           「昨日、ハウスの隣で倒れてましたね」

はい、そうです。

フィーたんが隣にいると思って、ちょっと安心でしたよ。

今晩は、大根の炊いたんにしよ~~~。

朝の光のフィーたん。キラキラして、美しい。




| その他 | Tb(0) | Co(2)
愛いっぱいです
手加減なしの、厳しいコマンドでフィーフィーを操る妹ちゃん。

フィーフィは、実は妹ちゃんの犬なんです。

何気に、スタンプーへの道を誘導したのは母ですが、

最終的に夫君にお願いして、あっけなく「オッケーー。」を

勝ち取ったのは、妹ちゃん。

トイレの世話もきちんとできます。

雨の日も、風の日も、そして、うんちが庭のどこにあるか分からなくなった時も、

一生懸命探す努力をします。

(枯れ葉にまぎれると分からないスポットがあるのです)

そんな事ですから、フィーフィーも色々されてもじっとしてるのかもです。


2013-04-15_17-22-50_140 (550x309)

         最近のはやりはこれ。

ぶっちゅ~~~っと、キスをしています。

フィーフィーは15キロほどですが、

抱っこされることに慣れていないので、力の入れ加減が難し~。

2013-04-15_17-22-55_140 (550x309)

「フィ~~~~たん~~~~~♡」

いつまでもやってますが、この後腰が痛くなる妹ちゃんです。


ランキングに参加しています。
ポチリとよろしく~。
    ↓

 
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
| 犬と妹 | Tb(0) | Co(0)
私の赤ちゃん
学校から帰って来て、赤ちゃんのお世話をしております。

確かに、ここ数日冷えてますが、学校の衣替えはまだです。

5月から冬服。今は、半そでで~す。


2013-04-15_16-08-07_824 (550x309)

「おお、よしよし、寒いね~~。」


2013-04-15_16-08-11_202 (550x309)

「これで良いかなあ~?うんなあに?」

「あ、そうか~、うんうん、分かったよ~~。」

2013-04-15_16-08-16_604 (550x309)

「おもちゃが欲しかったんだって~。」

2013-04-15_16-08-22_656 (550x309)

すっかり、毛布にくるまれて、この後どうするのかあ?と見ていたら、

すぴ~~~~~っと、気持ち良く寝てしまったのでした。

 白ちゃんもお世話されてます。
 母性溢れる妹ちゃんのをポチリと宜しくです。

      ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

| 犬と妹 | Tb(0) | Co(0)
虐待ではありません
むんずと妹ちゃんに頭を押さえられてます。

2013-04-14_12-25-45_960 (550x309)


2013-04-14_12-25-34_638 (550x309)


きゃ~~~、口に変なもの入れられた~~。

あ、遊ぶのかしら~~?

2013-04-14_12-25-41_580 (550x309)

違うわ~~、これは、ごしごしよ~~~。

2013-04-14_12-25-58_451 (550x309)

許して~~~~。

それでは、妹ちゃん11歳の華麗な技をご覧くださいませ。

2013-04-14_12-26-04_544 (550x309) 2013-04-14_12-26-11_46 (550x309) 2013-04-14_12-26-16_77 (550x309)

では、仕上げに入ります~。

2013-04-14_12-28-04_452 (550x309)

2013-04-14_12-28-00_781 (550x309)

2013-04-14_12-27-57_124 (550x309)

                   カメラ目線です。

手加減抜きで、ごしごし歯磨きをされました。

きっかけは、「フィ~~たん、可愛い、ちゅ~~~っ。」

            んっ!!!臭い!!」でした。

妹ちゃんの技も素晴らしけど、フィーフィーも大変お利口さんでした。


2013-04-15_13-15-46_969 (550x309)

                     頑張ったわ、ワタシ




がまん強いフィーフィーをポチリと宜しくです~。
            ↓

       にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
        にほんブログ村



| 犬と妹 | Tb(0) | Co(2)
こういう事は、たった1回で覚えました。
お留守番、夜寝る時は、バリケン内です。

4か月を過ぎるまで、ブリーダーに居たフィーフィーですが、

NZでは、ガレージで犬を飼っているブリーダーが多いです。

フィーフィーが4か月までどのような環境で飼われていたか良く分かりませんが、

必要最低限な人間とのコンタクト以外は、

母子兄弟、そして同時期に生まれた子犬達と過ごしていたようです。

以前にも書きましたが、フィーフィーの父犬は、

アメリカから届いたばかりのチャンピオン犬で、

同時期に、同じ父犬で、メス犬3犬に子犬が産まれました。

NZケンネルクラブの出産情報をいつも見ていたので、それが分かりました。

この父犬には、皆さん注目をしていたようで、

そんなわけで、先日出会ったパーティ・カラーのスタンプーブリーダーも

フィーフィーの情報を知っていたようです。こちら→先日の日記

合計20頭ほどの子犬の中で、ショーに出す子を残して、他の子達は売りに出されました。

フィーフィーはなぜ売りに出したのですか?と聞いたら、

「うわ~~~っ!!と、テンションが上がる子が良いんだよ。

 この子は、静か過ぎてショー向きではないね。」といわれました。

ショー向きとか、良いとか、良くないとか、私たちにはまったく無縁の世界です。

今、フィーフィー暮らしていて、とても楽しいし、可愛らしい。

フィーフィーが来てくれて本当に良かった。

でも本当のところ、テンションが高くなくて良かった・・・。


だって、うちの家族はテンションが高い人の集まりだから、もう充分で~す。

   
   
     2013-04-01_10-00-18_966 (500x281)

                 ココは今日から私の寝床

うちに来て以来のバリケン寝ですが、トリミング当日、

妹ちゃんが自分のベッドへのせました。

少し躊躇した様子で、「まあ、そう言うなら行かせて頂きます。」と乗ってきました。

2013-04-01_10-00-24_610 (500x281)

                  寛いでいます

「今日から、フィーたんと一緒に寝る~~。」と妹ちゃんはダダをこねましたが、

「・・・おしっこするで。」と私がつぶやいたら、

我に返ったようで、バリケンへ連れて行きました。

フィーフィーは、以前に2回、妹ちゃんの部屋のラブリーなラグをトィレに使用しました。


翌日、子供達が寝静まってから、夫君がフィーフィーを寝る前のトイレに連れだしました。

その後、フィーフィーは躊躇なく妹ちゃんのベッドに入り込み、

制止する夫君をまるっきり無視して、眠りの体勢へ入ろうとしたのでした。


めっちゃ賢いやんか~~!!

自分に心地いい事は、1回で覚える・・・。


ランキングに参加しています。
よろしければポチリと宜しくお願いします~。

       ↓
  にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
| | Tb(0) | Co(0)
猫の様な犬
4月に入って、すっかり朝晩が冷え込みます。
夕食後のひと時、ソファーで寛ぐ夫のお尻の横でこんな丸いものが。

2013-04-11_21-49-53_22 (550x309)

猫鍋のように、まあるくなっております。

2013-04-11_21-49-45_210 (550x309)

      ああ~~、しあわせ~。

でも、でも、実は、そこは白ちゃんの定位置。

今は負傷中で、ベッドに早く収まる白ちゃん。

どうする?元気になったら、もめるで~~~!そういうと、

夫君は、幸せそうな顔で、「ぐふふ~~~。」と笑ってました。

2013-04-11_21-49-37_41 (550x309)

ああ、まあ、こんな顔を見れば、甘甘になるでしょうとも。


動物をこよなく愛する夫君。
ランキングに参加しています。
ポチリとよろしくです~。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
| | Tb(0) | Co(0)
再び獣医へ 夫と直訴編
一向に赤味と腫れが引かなくなった白ちゃんの額。

相変わらず食欲はあるけど、心配です。

子供達を学校へ送り、その足でフィーフィーの散歩に出かけるのですが、

散歩中に夫から携帯にメールが入り、「腫れ過ぎ。獣医へ連れて行って。」と。


散歩から帰ってから、夫と出かける用事があったので、

とりあえず、それを済ませてから獣医へ連絡するつもりでした。

出先から帰る途中に、オジサン先生の獣医院があるのですが、

「これから一緒に行って容態を話そう!!」と夫君。

えっと、白ちゃんは家で寝てるんですけど・・・?

「いいから、兎に角今すぐ行こう!」

白ちゃんを連れていないのに、行くのですか?

白ちゃんラブの夫君は、さっさと獣医へ。(白ちゃんはいないですよ)

看護師さんに事情を説明して、「じゃあ、20分後に連れてきてね。」と言われ、

「良かった、これで安心だ。でも、もみじ一人で大丈夫か?」と夫君。

はい。私はまったく大丈夫です。

大慌てで家に帰り、白ちゃんを階下の乳母車(今では白の昼寝用)に探しに行ったら、

ピクリともせずに寝ています。

!!!もしや!!!「はくっ、はくちゃああ~~~ん~~~!!!」と、

ゆすっても動かない。「はくう~~~~~~~~!!」(まだ体は暖かいのに!)



泣きそうになったら、「ごろごろ~~~~~~。」って・・・。

いかん、いかん、すっかり夫に同調してしまって、私ったら。

冷静に、ケージに入れ、また車で「あおあお」ぼやく白ちゃんに、

相槌をうちながら獣医へと急ぎました。

診察結果は、            こんなんことです。

                     ↓
2013-04-11_11-47-25_835 (550x309)

内部で化膿していたらしく、傷口を開けると膿がたらたら。

かなりの量が出ました。

抗生物質を注射してもらっていても、化膿するんだ・・・。

「さあ、これからしばらく、家でこの処置をしてあげてね。
 
 傷口がふさいでいたら、爪でかさぶたを取って、膿をだしてね。」

ええっ?爪で、かさぶたを・・・。

で、出来ないかもしれない私。そして、母の事を思い出した。


実家のオス猫ゆうき君は、喧嘩が絶えない子で、

ある時尻尾の付け根がひどく膿んで、「命の為、尻尾を切断しましょう。」と

獣医さんに言われました。

母は、いたく憤慨して「尻尾は猫の命!気軽にきるなんて。私が治す。」と

毎日、膿を出して、傷口を綺麗にしてあげてました。

ゆうき君も、母の処置中はじっとして、尻尾に包帯を巻いてもらってた。

2週間ほどして、傷は完璧に治ったのです。

「ゆうき君、危なかったな~~~。尻尾助かったな~~。」いつもそう言ってました。

2013-04-11_11-44-48_734 (550x309)
 
                   帰宅後 お疲れ様のカツオ節

2013-04-11_11-43-47_463 (550x309)

                       何?

やはりの食欲の白ちゃん。

良かったです。

帰り際、支払いをしていると、

「もう、気持ちが落ち着いたかしら~?」と看護師さんが笑ってました。

いえ、それは、うちの夫ですから。私は、落ち着いてたんですよ~~。

と、心で思いながら、お礼を言ったワタシ。ふふふ。


傷口の処置は、こういうのが大丈夫な父娘に一任です。

私と、長男君は、卒倒型なので・・・。



| | Tb(0) | Co(0)
白ちゃんその後
喧嘩の傷で獣医さんでお世話になった白ちゃん。

当日はみるみる腫れが引いたけど、また腫れてきました。

でも、もうベッドの下で寝ていません。

2013-04-09_12-59-58_77 (550x309)

ベッドの上で、お休み中。

2013-04-09_13-00-08_120 (550x309)

この右目の上が、赤く腫れているのが分かります。

「ママっ!!白ちゃんの顔が変わってきた~~。」と、子供達が心配顔です。

注意深く様子見中です。

| | Tb(0) | Co(2)
羊の大行進
お散歩をせずにはいられないほどの、キラキラの美しい秋の日です。

前方に、騒がしい群れがいました。

2013-04-10_08-59-49_265 (550x309)

いつもの場所で、いつもの羊たち。

と思いきや、いつまでも行列が続く・・・。



2013-04-10_09-00-14_55 (550x309)

2013-04-10_09-01-46_671 (550x309)

続く・・・、続く・・・、

2013-04-10_09-01-25_78 (550x309)

まだまだ、

2013-04-10_09-01-20_567 (550x309)

ずっと~~~~、

2013-04-10_09-03-56_665 (550x309)

顔を上げて、丘を見てみれば、

遠方から続々とやって来てます。

2013-04-10_09-03-45_546 (550x309)

この先を歩いて行ったらば、

2013-04-10_09-05-46_382 (550x309)

反対側からも、どんどんやってきます。

2013-04-10_09-05-37_640 (550x309)

右手奥には、ランギトト島。

左手奥には、いつも行くMt Eden。

そして、奥のフィールドでは、ラグビークラブの練習中。

2013-04-10_09-25-48_626 (550x309)

携帯カメラではズームできませんでしたが、

この写真には、ピーターラビットが映ってるんですよ。

左手の大きな木の根元の隙間に住んでいるようです。

白い尻尾と、後ろ脚の裏が可愛すぎる~~~。


花壇を匂ったらベゴニアのお花が付いてました。
ランキングに参加しています。ポチリとよろしくです~。
         ↓

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

| 自然 | Tb(0) | Co(2)
おりこうだなあ~
子供達の帰宅後、宿題、楽器の練習等々に追われます。

最近になって、お兄ちゃんも少しは集中するようになって来たので、

私が、やいやい言うのは少なくなって来ました。

現地の学校以外に、日本語学校へもそれぞれ通っているので、

時間のやりくり、タイムマネージメントは必須です。




2013-04-09_16-32-42_587 (550x309)

時々学校のお迎えに連れて行くフィーフィー。

家でハウスして待っている事もあります。

帰宅後、フリーにしてあげると、天気のいい日はデッキでくつろぎます。

2013-04-09_16-32-47_616 (550x309)

                   し、白目?

気持ち良いという事で・・・。

子供達がおやつを食べている間は、私も何だかんだ話しかけ、

ついでに、自分もおやつを食べたり…。

そして、4時30分になると、子供達は勉強、

私は夕食の準備へ入ります。

ここまで来ると、フィーフィーは自分から居間のベッドへ移動します。

2013-04-09_16-40-48_715 (550x309)

こんな感じで、そこで寛ぐのです。

もう~、ちょっと、ちょっと~~、賢い子やな~~~!!

親馬鹿全開です。


おりこうちゃんをポチリとよろしくです。
        ↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
| | Tb(0) | Co(0)
南半球の秋
オークランドは、年間を通じてわりかし温暖な気候と言われますが、

日本人の私としては、年間を通じて低めの温度設定の国です。

我が家には、エアコンがありません。

全く必要ないのです。

(夏の日本では、エアコンラブなワタシです。)

扇風機が1台あるだけ。

でも、それも夜になると肌寒く感じるので、一度も使った事はありません。

では冬は?

冬も、朝の最低気温が4度位がかなり寒い日で、

それでも、日中に太陽が燦々と照る日は、半そでの人がいたりします。

いえ、私には無理ですが。



先日、夕方から家族でお散歩に行きました。

小さな公園で、オフリーッシュで遊びます。

2013-04-07_17-34-21_243 (550x309)

夫君と、妹ちゃん側と、長男君と、私の側に分かれて、

「フィーフィーーー。」と、呼びます。

わ~~~い~~~と、走って来るフィーフィ。

犬だけが思いっきり運動中。


2013-04-07_17-35-45_791 (550x309)

影が長いです。

秋の日差しです。

2013-04-07_17-34-28_275 (550x309)

フィーフィーが幸せだと思うと、私たちも幸せになって。

夫君と二人で、にっこりしました。

子供達、ありがとう。

フィーフィー、ありがとう。

羊が柵の外へ出てるで~~!と、牛さんが言ったとか~。
ランキングに参加しています。ポチリとよろしくです。
        ↓

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
| 家族と犬 | Tb(0) | Co(0)
白ちゃん診察終わり
抗生物質と、腫れを抑える注射を1本づつしてもらった白ちゃん。

獣医さんまでの道のりは、ケージの中でぼやきっぱなしです。

「にゃ~~~にゃ~~~」から始まって、

「にゃお~~~、にゃお~~」になり、

「あお~~~、あお~~~~」に変化します。

いちいち、「ああ、そうなの、いやですねえ。」とか、

「うんうん、わかるわかる。」とか、答えてますが、

フィーフィーなんか、一切鳴かないなあと、ふと思いました。

伝わったように、静かになった6歳のオジサン猫でした。

来月は、フィーフィーの予防接種を兼ねて、

白ちゃんも連れてくるようにと、本当のオジサン先生が言いました。

「夜には、腫れも引いてくるでしょう。」と、先生が言ったように、

もう腫れが引いて来たと思ったら、既にテリトリーの見回りに出てしまった。

元気になった証拠だけど。

2013-04-08_07-46-14_953 (550x309)

今朝は、外気温8度でした。

今年初のヒーターの前のお嬢さん方です。


ティーカップ・プードルです!ポチリとよろしくです。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
| | Tb(0) | Co(4)
至急獣医さんへ
数日前に派手な喧嘩をした白ちゃん。

右額に怪我をしていました。

昨日の朝、私をじ~~~~っと見つめていたので、

なにかを訴えているような気もしたのですが、

「うふふ、私が大好きなのね!」と訳した母。

夕方から、大変腫れてきました。

いつもにも増して、よく寝ています。

でも、食欲は変わらずあるのが安心です。

朝一番で獣医に予約を入れました。

いつもの所は、一番早くて明日の午後と言われたので、

お値段は倍の近所の獣医さんに連絡しました。

「すぐ連れて来て下さいね。」

そう、こういう受け答えがりそうです。ああ良かった~~。

でも、どこへいったの~~??

探していたら、息子ちゃんがベッドの下に居るのを発見。



1365367390148 (2)

休んでいます。

もうすぐ良くなるよ~~~。



| | Tb(0) | Co(2)
ハリネズミにやられる
ここ数週間、夜になるとフガフガ庭に出てくるハリネズミ。

夜寝る前のフィーフィーのトイレタイムに、

ちょうど前庭付近で散策中です。

2013-04-03_22-02-38_289 (550x309)

数日前は、フィーフィーの視線の先、

フェンスが終わり、ドライブウェイのコンクリートとの境に丸くなっていました。

写真ではすごく分かりずらいです。

この時は、ハリネズミの匂いに興奮して、駈けて行きました。

暗闇で、私は何も見えないのですが、狩猟本能がちゃんと見つけます。

何か、クンクンしてるなと思ったら、

針に鼻を刺されたようで、跳び上がりました。

2013-04-06_22-13-22_92 (550x309)

これは、別の夜に、フィーフィーと夫君が見つけたハリネズミ。

防御で丸くなってるのを、皆で観察しました。

2013-04-06_22-13-14_179 (550x309)

こんなに小さいけど、呼吸の度に体全体が、大きく膨れます。

かわいい・・・。



友犬のビッキーちゃん。ポチリとよろしくです。
       ↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | Tb(0) | Co(0)
夏時間終了
昨日で夏時間は終了しました。

今日から、1時間時計が後戻り。

いつもの6時30分に起きたら、それは5時30分ということ。

・・・、長く住んでますが、いつも頭がこんががります~。

まあいっか。

冬時間の始まりと同時に、肌寒い今朝の天気。

ヒーターをつけるほどじゃあないけど、なんだかぬくもりが恋しい。

2013-04-07_10-23-43_663 (550x309)

これこれ!フィーフィーを体の横にくっつけて、ああ、暖かい~~。

2013-04-07_10-22-42_670 (550x309)

大きな太ももをお許しください・・・。

お尻の下には、羊の敷物。

膝の上には、ヒツジもどき。

2013-04-07_10-31-34_694 (550x309)

大きなお腹の上に居るせいか、こうしてみると小柄なフィーフィー。

体重は16キロあるかないかの細身です。


洗いたててで白さが際立つフィーフィーをポチリとよろしくです。
            ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
| 自然 | Tb(0) | Co(0)
にぼしの頭
白ちゃんが、夜中に派手な喧嘩をしました。

勢力争いのようです。

去勢してるのに、白ちゃんは現役のように、

テリトリーにうるさいオジサンです。

疲れをいやすため、お昼過ぎまでゆっくりとお休みです。

起きて来たので、かつお節と、カリカリのお食事中。

「たいへんだったね~~~、沢山食べて精をつけてね~。」と、

話しかけていると、めっちゃうらやましそうなフィーフィーの視線。

そうか、じゃあ、これをあげましょう!

2013-04-06_15-29-36_656 (550x309)

               視線の先は・・・

2013-04-06_15-29-32_832 (550x309)

                にぼしの頭


真剣です。

白ちゃんが食べ終わるまでのステイ。

なんでも白ちゃんが先です。

2013-04-06_15-29-19_577 (550x309)

                もういいですか?

白ちゃん先生が終わったので、「よし。」

しゃくん、しゃくんと、数秒で食べ終わりました。

おやつはめったに上げないんです。

その代わり、最近は「ziwi peak」という、

NZ産の美味しいドッグフードを食べてます。

白ちゃんも、猫用の同じ製品です。

いかにも犬猫が喜びそうな濃厚な香りがしますよ。


満足するとこんなんなります~。ポチリとよろしくです。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
| 犬おやつ | Tb(0) | Co(0)
Noahちゃん風にいきます~~。
今朝は、こんなところへ。

2013-04-05_09-35-17_363 (550x309)

           2か月ほどのトイプーさん達

同じ大きさのガラス張りのお部屋が5つ。

その中に、ほとんど同じ月齢のレッドのトイプーさんが、数匹づつ。

この子たちは、フィーフィーを見て大興奮。

戸惑うフィーフィー。

少しは大人になりつつあるのか??


今日は、朝からトリミングでした。

イースターホリデーで、がんがん一緒に遊んでからの予約で、

万全を期してのタイミングですv

犬のトレーニングをされている方のブログで、

素敵なスタイルのスタンプーちゃんがいます。

参考にさせて下さいとメッセを送りましたら、

ご親切に写真をアップして下さいました。

私が良く伺うブロガーの方達、皆さんセンスの素晴らしい方達ですが、

この方も、いつもすっきり静かなたたずまいのブログをされています。

know your dog の chiharuさんです。

ゆくゆくは、こちらのNoahちゃんスタイルが希望です。

2013-04-05_13-18-58_195 (550x309)

          接近しすぎ

2013-04-05_13-19-09_47 (550x309)

ボンボン部分をこれからブーツカットにして行きます。

2013-04-05_13-19-11_742 (550x309)2013-04-05_13-22-50_484 (550x309)
2013-04-05_13-31-40_46 (550x309)

耳が上部から始まるような、ふんわりした形にとお願いしました。

2013-04-05_13-30-03_581 (550x309)

私的には、大満足です。

でもご当人は・・・

2013-04-05_13-32-22_648 (550x309)

                    ばったり

先日の公園でボールを追いかけようと、引っ張りっぱなしだったため、

首輪の一部が壊れたので、水色の首輪を購入です。


ちび犬に人気だったフィーフィーをポチリとよろしくです。
           ↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| グルーミング | Tb(0) | Co(2)
イースターホリデーのビーチ その2 
昨日の続きです。

あまりにも楽しくって、いつまでも海辺の生物の散策をしているこの方々ですが、

2013-03-30_18-20-30_306 (500x281)

あっという間に、満ち潮で波が足もとまでやって来るように。

2013-03-30_18-20-47_675 (500x281)


そろそろ、引き返す事にしました。

またリードをつけて、歩いていると、こんな子に会いました。

2013-03-30_18-40-32_78 (500x281)

これこれ、なんでしょうか?

2013-03-30_18-40-40_713 (500x281)

はい、子牛ではありません。

2013-03-30_18-40-43_776 (500x281)

ぎゃわいい~~~~~~ん~~~!!

4か月のパーティーカラーのスタンダードプードルちゃん。

妹ちゃんをぺろぺろ中。

2013-03-30_18-41-02_10 (500x281)

黒の14か月のスタンプー君とお散歩中でした。

フィーフィーと大きさ変わらないですね。

女性のオーナーさんは、

「お宅の犬は、誰が繁殖したのかしら?」と、いきなりの質問。

夫君が、「クライストチャーチのジョンです。」と答えると、

「今16か月ね。なるほど、父犬はアメリカインポートの子ね。」

そのとおり~~~!

このオーナーさんは、同じくアメリカインポートのパーティーカラーを

繁殖しているブリーダーさんなのです。

でも、実は私は、この人がブリーダーって知ってました。

HPで子犬の販売を見ていると、この人の犬をよく見かけたから。

パーティーカラーのスタンプーのブリーダーは、NZではこの人だけです。

黒、パーティーの子とも、とても元気の良い大きな体で、美しい毛並みでした。

フィーフィーはメスという事もあって、体が小さめです。

「このアメリカン・チャンピオンの娘は、いったいどうかしら?」

そう聞かれたけど、どうっていわれても・・・。

「うちは、ペットとして飼ってるだけだから、
 
 とても良い犬ですよ。」と、夫君が返答していました。

その家にぴったりの子が来たら、もうそれだけで完璧なのよ。

それにしても、可愛い子犬だったわ~~。

と、そんな事を話しながら、締めにアイスクリームを食べたのでした。


同じポーズのこの方々。ポチリとお願いします。
            ↓
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
 

| 家族と犬 | Tb(0) | Co(4)
イースターホリデーのビーチ その1
先週のイースターホリデーは、御天気にも恵まれていました。

夫くん、妹ちゃんと犬を連れて、ノース・ショアへいきました。

私たちが住む場所からは、ハーバーブリッジを渡った対岸になります。

右手に見えるのは、ランギトト島です。

どか~~んと、火山が爆発した形そのままですね。

2013-03-30_17-57-01_798 (500x281)


           午後6時過ぎのタカプナのビーチ

2013-03-30_17-47-56_64 (500x281)

看板によると、夏期は午後6時30分以降は、オフリーッシュです。

でも、市のHPでは、午後6時以降と書かれていて、ちょっと迷いました。

2013-03-30_18-15-52_959 (500x281)

6時30分まで待ってから、様子見にフィーフィーを放します。

早速波打ち際まで行くフィーフィ。

呼び戻しがどこまで効くか確認して、誘惑が多過ぎるようだったので、

ビーチの奥までは、リードをつけて歩く事にしました。

沢山の犬が、オフリーッシュで歩いていますが、

私たちには初めてのビーチなので、先日の公園の事もあって、慎重に。

2013-03-30_18-18-48_437 (500x281)

この奥は行き止まりです。

誰もいないので、オフリーッシュにしました。

「わ~~~い~~~!!」妹ちゃんも大喜びの磯だまり。

2013-03-30_18-19-23_454 (500x281)

夫と、フィーフィーはどんどん奥へ。

2013-03-30_18-19-27_3 (500x281)

妹ちゃんは、フジツボに魅了されています。

2013-03-30_18-19-33_243 (500x281)

          「さざえ~~~!」

それは、小さな巻貝で、サザエとは違うんだな~~。

2013-03-30_18-20-10_688 (500x281)

皆さん、夢中で磯の生き物を調べております。

2013-03-30_18-20-30_306 (500x281)

生き物万歳系の私的には、とてもいい感じの散策です。


その2へ続く。

ランキング参加中です。ポチリとよろしくお願いします。
            ↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
| 家族と犬 | Tb(0) | Co(0)
ボールの誘惑
4月に入り、南半球では秋です。

まだまだ素晴らしいお天気が続くオークランド。

今日は、午後から公園でピクニック。

フィーフィーも連れて行きました。

ピクニックシートを敷いた周りでは、

皆さん楽しくボールで遊んでいます。

大小のボールが行き来し、フィーフィーはボールしか目に入りません。

私のコマンドも、耳に入らないし、

目はひっくり返ってボールを追う始末。

最終的には、膝に仰向けで目隠しして抱っこしました・・・。

あまりにも誘惑が多かったのは確かだけど、

これでは、人が多い所では私たちはゆっくりできません。

ううむ~~~、どうしたものだろうか・・・・。


2013-03-04_08-46-01_476 (300x169)

これは、ドッグパークで。





ランキングに参加しています。
ポチリとよろしくお願いします。
       ↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
| 犬しつけ | Tb(0) | Co(0)
  |  home  |  
