ニュージーランドのスタンプー フィーフィー

ヒツジの国ニュージーランドで、子羊の様なホワイトのスタンダードプードルを迎えました。猫のラグドールの白ちゃんはお兄さん。
| スポンサー広告
cornwall park
昨日とうって変わっての静かな朝。

公園にやってきました。

ここからスタートし、公園を1周して右手のベンチで

心を落ち着かせるのが大好き。

左手の大木は、ピーターラビット君が住んでいます。

2013-05-29_09-01-50_458 (600x337)

2013-05-29_09-02-08_715 (600x337)

フィーフィも入れてみました。

2013-05-29_09-02-38_606 (337x600)

さあ散歩に出発~~。

2013-05-29_09-05-43_793 (600x337)

これは、NZ原生のカウリの木の枝です。

成長とともに、自然に枝の根元からポトリと落ちます。

そうして、10メートルをはるかに超えながらも、

節のない真っ直ぐな大木に育つので、

その昔、船のマストに重宝されました。


どんどん伐採され、カウリの木は成長が遅いため、

立派な何百年もたった大木は、不便な所にのみ残りました。


2013-05-29_09-07-07_314 (337x600)

こんな枝が落ちてきたらちょっとおろどくなぁ。

2013-05-29_09-06-01_499 (337x600)

枝が落ちた下の方。

2013-05-29_09-06-19_889 (337x600)

真っ直ぐですね~。

2013-05-29_09-06-25_77 (337x600)

まだまだ赤ちゃんなカウリの木。


2013-05-29_09-25-17_843 (600x337)

羊の放牧。

2013-05-29_09-25-53_894 (600x337)

フィーフィーが一杯みたい。

2013-05-29_09-25-58_992 (337x600)

雨の後で、羊たちはドロドロです。

気持ちの良い晴れた朝です。


太陽の恵み。ポチリと宜しく~。
    ↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
| 自然 | Tb(0) | Co(2)
虹のち嵐
雨模様の間を縫って、朝の散歩です。

「いや~~、ついてるわ~、さすがやわ~~、ありがたいわ~。」と

雨にぬれた歩道を散歩していました。


遠雷が聞こえた様な気がして、空を見上げると。


虹です。

2013-05-28_07-55-16_755 (600x337)


喜んで写真を撮っていましたが、

方角は西。

朝の太陽は私の背に。


・・・、来るね、来るね、あれが来るね!


2013-05-28_07-55-34_835 (600x337)

         あれって、あれ?


急ぎ足で帰りかけた頃、ポツリポツリと降ってきました。

ちょうどそこに、屋根付きの公園案内サインが~~!


ついてるわ~~、のってるわ~~~♪


屋根の下にかけ込むと同時に、ざ~~~~っと雹が降りだしました。


雹…。

寒すぎる。


同じく歩道を歩いていた男性とフィーフィーとで、

しばらく雨宿りです。


そのうち、稲光!と、1秒も数えないうちに雷鳴!!


フィーフィーが慌てています。


5分ほどで、激しい雨が落ち着いたので、また歩き出しました。


公園の敷地内、大きな木ばかり。

どうか無事車にたどり着きますようにと、祈りながら歩いたのでした。


それにしても、寒かった。


半円の完璧な虹でした。ポチリとよろしくです~。
       ↓


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
| 自然 | Tb(0) | Co(0)
母の毒?
数日前に妹ちゃんが見つけたマズルの腫れ。

直径1cm位のプックリさんでした。

翌日に、3cm位に成長し、

昨日はついに右側のマズル部分が全体的に腫れました。


2013-05-27_08-53-48_200 (600x337)

             痛いです


コングで遊ぶ時、他には何も目に入らずに、

どどど~~~っと突進して行くので、

庭の草木で怪我をしたのだろうか?

いや、歯が悪いのだろうか?等々、家族で心配し、


妹ちゃんが、「あ!!ママが昨日から、噛んでたやん!」と叫びました。

え・・・、あう、いや噛んではいないけど、

あまりにも可愛いから、マズル部分をカプカプしていただけよ。
(噛んでるやん)


それが丁度、マズルが腫れる前日にやってたなあ・・・。


家族の懐疑的な目つきが痛いわ~~。


獣医さんへ行きました。

「虫さされです。腫れどめだします。」→ あっという間に腫れが収まる


2013-05-27_10-33-12_642 (600x337)

                     元気ないです

「獣医さんは、虫さされって言ってはったよ!」


そう言ったのに、「ママの毒?」と距離を感じるのでした。


眠気を催す薬なのか、よく寝ます。





可愛いお顔が台無しだわ。ポチリとよろしくです!
      ↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
| 犬 怪我 | Tb(0) | Co(1)
もうおりこうさんだわ~
Mt Edenのふもとの公園まで、のんびり歩いてお散歩。

ランでちょっぴり走って、ランから出て他の犬にご挨拶。

そうです、ランの中は誰もいず、

その外側に、オフリーッシュの犬が笑いながら走っています。



またぷらぷら歩いて帰る途中に、テイクアウェイのコーヒーを購入。


2013-05-22_09-27-02_199 (600x337)



お利口さんに待ってるんです~~。


きゃわいいわあ~~~~。

賢いわ~~~。


と、一人でニコニコして、またぷらぷら帰りました。



2013-05-22_09-30-08_163 (600x337)

              お行儀非常によし!(歩道を使いすぎ?)



ポチリとよろしくです~。
      ↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
| | Tb(0) | Co(0)
面白い犬
蔦が色づいて来ました。

四季はあるものの、日本ほど寒暖の差がないからか、

オークランドの秋色は、くっきりはっきりとは出ませんが、

それでも、こんな紅葉が嬉しいです。

2013-05-08_08-33-05_48 (337x600)


今日は朝から少し雨模様なので、家の近辺を散歩しました、

飼い主が留守中は、広い庭に放飼いもお家も多いですが、

なぜかみんな犬が通ると、わんわん、ガウガウするんですよね。

特に、うちの通りと、隣の通りの2本に、ガウガウ犬があつまています。


フィーフィーは、どうやらガウガウ犬をとても楽しみにしているようなので、

時間がある時は、あえてその道は使いません。

でも今日は雨が降る前の近場の散歩。


そうしたら、雨だと家の中でお留守番なのか、

ガウガウ達は、いませんでした。

安心して歩いていたら、その通りで最後のガウガウ犬宅のゲートが開いていました。

(車用の大きなゲートです)

ふと見たら、ポインター系の精悍な顔つきの犬が(ガウガウ犬)、

「はっ!!!」とした顔で立ってるじゃないですか。


「やばっ!!!こわいい~~~!!」と思った瞬間、

そのポインターガウガウ犬たら、大急ぎでいつもの玄関にあるゲートへ走って行き、

そこで、「ガウガウ、ガウガウ~~~!!!」と激しく吠えたてました。



・・・、えっと、わざわざ、柵越しに吠えるわけ?


おかしくて、おかしくて、吹き出しながらフィーフィーを引っ張り通り過ぎました。


癖でしょうか、習慣でしょうか?

おかしいよ、君達!!


あたしも?ポチリとよろしくです~。
      ↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
| | Tb(0) | Co(2)
気持ちの良さ伝わりますように
昨日は2学期の始まりでした。

そして、朝から大雨。停電があった所も。


image_20130507080626.jpg


今日は、うってかわった素晴らしい御天気。

朝からのお散歩は、歩道が雨風で落ちた木の葉、枝で、覆われていました。


雨で洗われた空気が、とても心地よいです。


image_20130507080630.jpg


はあ~~~、今日も素敵な日でありますように。



日向ぼっこ~。ポチリとよろしくです!
         ↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


| 自然 | Tb(0) | Co(2)
回転レシーブ
朝から大雨。

一日中雨でしたが、時々小雨になるので、

合間をぬってフィーフィーのトイレに出ます。


夜になって、星が見えてきたので、喜んで散歩に出ました。

久しぶりの散歩です。

昨日までは、秋休みでしたので、散歩は子供たちの仕事。

私は、朝から晩まで、思う存分パンを焼いたり、お料理を作ったり。

そして、漫画も、小説も沢山読みました。

電子書籍は、一日読むと目が疲れます。


いつもより暗く感じる歩道を歩いていたら、

前から、中型犬を連れた人が来ました。

犬同士を鉢合わせにしないように…と、考えていたら、

おっと~~~~~、段差に躓いた~~!!


それから先は、スローモーションでした。

まず右手を出し、体勢を立て直そうとし、やっぱり駄目で、

次は、左手を出して体勢を立て直そうとし、そしてやっぱり駄目で、

この度は、また右手~~~。


まるで、漫画のように、空中を泳いでる私・・・。


そして、最終的に、右ひじと、右ひざで回転レシーブのように、

受身で着地しました・・・。


いでで~~~!!!


前方から近づく男性は、「大丈夫ですか?」と冷静。


はずかし・・・。しばらく立てませんでした・・・。


そんな私を尻目に、フィーフィーはその人の犬にご挨拶に。

2013-04-28_14-26-43_986 (550x309)

     気が付きませんでしたよ


くう~~~~、運動不足が出ました。

また明日から、沢山歩こう。



こんな風にこけました~。いたわりのポチリをよろしくです~。
     ↓


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
| | Tb(0) | Co(2)
他犬の皿
白ちゃんは、長男君と一緒に寝ます。

大体夜の9時過ぎに、一緒に布団へ入り、

1時ぐらいに、夜のパトロールへ出かける事もあったり、

そのまま朝方まで寝てる事もあったり、日によって色々です。

皆が起きだす頃に、ドアをガリガリするので、

「おはよ、白ちゃん~~。」とドアを開けます。


その後は、キッチンへ直行。

「にゃ~~、にゃ~~、にゃ~~~。」(餌くれ)です。


2013-05-05_08-01-53_419 (337x600)

        は?何か?

何か違和感ありませんか?

2013-05-05_08-02-43_295 (337x600)

ちょっと、体に合わないサイズでは?


2013-05-05_08-02-32_115 (337x600)

        見んといてくれる?

知らないふりをしてますが、

奥に写っているのが、白ちゃんの餌場です。


2013-05-05_08-02-12_357 (600x337)

                こんな感じです。

白ちゃんの最近のはやりは、フィーフィーのボールで水を飲むこと。


そして、既に自分が餌を貰った後でも、お腹が空いている時は、

フィーフィーの餌をお先に頂戴しようとしたりします。


カリカリは、一日中出しっぱなしなので、

フィーフィーは子犬(大きいけど)の頃、何回か白のかりかりを食べました。


「ごるぁぁぁ~~~~~~!!」と、その度に指導が入り、

今では、「どうぞ」と言われても、絶対に近寄りません。


ワタクシ達の指導が、あまりにも恐ろしかったのでしょうか?

おほほほ。


この世のすべては私のもの。白ちゃんをポチリと~!
       ↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
| 犬猫 | Tb(0) | Co(0)
Cat person だった
夕食後、甘甘の夫君の隣がフィーフィーの所定の場所。


「僕は、キャット・パーソンだから。」って言ってたのになあ。


猫に妙に懐かれる人、猫が好きでたまらない人を

キャット・パーソンと呼びます。


まあ、要するに夫君は動物に甘い人なんでしょう。

「look」とコマンドしたら、必ず目を見るのがうちのルール。


夫君は、見ていても見てなくても、

「わはは~~、そうか~~~、そうか~~~」(何がそうなのか??)

そう笑って、フィーフィーの頭をグリグリします。


2013-05-04_21-50-57_865 (600x337)

              可愛いって罪ね。



2013-05-04_21-51-09_353 (600x337)

               うふふ。



動物ラブな夫君をポチリとよろしくです。
       ↓


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
| 家族と犬 | Tb(0) | Co(0)
王道コスプレ
赤ずきんちゃんや、よく来てくれたね~~。


photo (12) (600x450)

主役の赤ずきんか、おばあさんか、微妙な所です。

        photo (14) (450x600)

はいはい、この辺をちょっと手直しして~~。by監督

photo (15) (450x600)

どうでしょうか?カメラさん


photo (11) (600x450)

ジ~~っと、微妙だにしません。

女優魂です。(は?)



photo (600x450)

       あたし、我慢してるのよ。



これはやっぱり、赤ずきんちゃんのおばあさんになりすましたオオカミ?


「おばあさんのお鼻はどうしてそんなに長いの~~?」


スタンプーだからよっ!!!




毎晩こんなことされてます。


忍の字のあたしをポチリとよろしくです~。
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

| 犬と妹 | Tb(0) | Co(0)
ちょっと大きいですが…
image_20130502140227.jpg


この2匹、随分近くになりました。


image_20130502140125.jpg


両方、キッチンにしっかりと向いております。



超大きいサイズでしつれ~~しました。


まだまだブログ研究中です。


ポチリと宜しくでございます~。
          ↓
 

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
| 犬猫 | Tb(0) | Co(0)
新しいカフェです
家業の飲食業。

家の近くのこんな滝があるガーデンに、

小さいカフェを始めました。

2013-02-01_19-48-25_27 (640x360)


2013-02-01_19-48-19_290 (640x360)


2013-02-01_19-47-37_612 (640x360)

小さいスペースのガーデンですが、

ランドスケープを上手くデザインしてあるので、森の中のようです。

2013-02-04_13-54-10_905 (640x360)

フィーフィーも、大興奮。

2013-02-04_13-54-02_990 (640x360)

うろうろしています。

でもここは、オンリーッシュの場所です。

2013-02-08_12-07-35_304 (640x360)

こんな小さなカフェですが、気持ちの良い場所です。

2013-01-30_17-24-06_763 (640x360)

       宜しく御贔屓の程お願いします!


アタシをポチリとよろしくです~。
       ↓


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
| その他 | Tb(0) | Co(2)
  |  home  |  
