ニュージーランドのスタンプー フィーフィー

ヒツジの国ニュージーランドで、子羊の様なホワイトのスタンダードプードルを迎えました。猫のラグドールの白ちゃんはお兄さん。
| スポンサー広告
へそ天 白目
気温20度の今日は、日差しも初夏。

ガーデン・カフェに散歩に行き、

庭でも沢山走り、

夜の散歩も行きました。

大満足のへそ天で寝ています。

image_20130922185637e61.jpg

夫君が耳の後ろを撫でると、

白目になっておりました。


幸せな一日でした。有難うございます。
| | Tb(0) | Co(0)
ワイマラナーのジニちゃん
お散歩の時間帯によって、会うわんこ達は決まっています。

コーンウォールパークは、犬は必ずリードで歩かないといけないので、

小型犬か、お年寄り犬が多いです。

フィーフィーのように、体が大きくて、飼い主が走り回らせたいと思うと、

オフリーッシュ・エリアがある場所に行きます。

2013-09-19_08-47-18_491 (600x337)

MtEdenの麓は、走り回りたい犬がやってきます。

隣の通りに住むワイマラナーのジニちゃんもここでよく見かけます。

ジニちゃんは、フィーフィーと同じサイズだけど、28キロあるそうです。

「ダイエット中よ。」オーナーが言ってました。

2013-09-19_08-55-46_358 (600x337)

この広場を2匹で使用中。

贅沢です。

オーナーが投げるボールを追いかけるジニちゃんを、追いかけるフィーフィー。

いつものパターンです。

人のボールに興味なしです。

2013-09-19_08-55-50_70 (600x337)

2匹で走ってるのではありません、

これも、ボールを追いかけるジニちゃんを追いかけるフィーフィー。

2013-09-19_08-56-35_367 (600x337)

呼び戻し途中で、ジニちゃんに気をとられてます。

以前はこんな時は呼び戻しは効かなかったから、少しは前進?

2013-09-19_08-56-44_554 (600x337)

また走って行きました。

ジニちゃん、離れた所に座ってる私に、

「おばちゃん、ぼーるとったで~、欲しい?あげへんで~~。」

と見せびらかしに来ます。

ボールはいらんし、ジニちゃんと思いながら、「そうかそうか」と一応返事します。

ジニちゃんのオーナーは、綺麗な英国英語を話します。

だから本当は、

「オバサマ、ボールを取りましたのよ。でも差し上げられませんわ。」

と言ってるのかもしれませんが。


オークランドでは、あまり見かけないワイマラナー。

オーナーの話しでは、10年以上前は人気のあった犬種らしいです。

目の色がうすくて、不思議な感じです。

でも、ベルベットのような体毛も美しいです。


「夫は、いつもお肉と、おやつを上げてばかりで、なかなかダイエット出来ないわ~。」

奥さんがボヤいてました。

赤ちゃんがいるこの20代のカップル、モデルのように美しいのです。

はあ~~、犬と飼い主って似るのよねえ。

はっ!!フィーフィーも綺麗にしようっと!





| お友達犬 | Tb(0) | Co(0)
カッパになるから
朝のお散歩に出かけたら、

2013-09-20_08-28-15_757 (600x337)

駐車場に車を止めた途端

2013-09-20_08-31-15_769 (600x337)

ぽつぽつ、ザ~~~~~っと来ました。

2013-09-20_08-27-52_323 (600x337)

とりあえず、傘をさして外へ出ましたが、やまないです。

さんぽいかないですか?と聞きますが、

フィーたん、カッパになるからなあ~、ごめんごめん。

2013-09-20_08-31-21_436 (600x337)

西の空は明るいから、雨も小やみになるかも。

でも、もう帰ろう。

2013-09-19_09-13-14_952 (600x337)

帰宅途中に、近所の商店街へ寄り道。

美味しそうなタルト。

2013-09-19_09-13-09_131 (600x337)

左端の「ポルトガル オレンジ なんとか」がおいしそう。

九州でみた鶏卵ソーメンに非常に似てる味がしそうな・・・。

このペイストリーのお店は、ドイツ人の職人さんが美味しいものを作っています。

お店の人も気持ちの良いサービスで、心地良い時間が過ごせます。

オバサマ(自分含む)達がわんさか~~~っとやってきます。

コーヒーと、カンパーニュパンを買って、幸せに帰路に着きました。

フィーたんも、商店街と公園をちょこっと歩いて、まあまあ満足なお散歩でした。

| | Tb(0) | Co(2)
エアー・ペロペロ 
フィーフィーさん、餌の時は耳をヘアゴムで一つにまとめます。

ごちそう様の後、ゴムを外してもらいに来ます。


image_2013091907443156a.jpg

外した後です。放心状態です。

こんな時、あれが始まります。

image_20130919074256b52.jpg

ぺろん、

image_20130919074041a5c.jpg

ぺろん・・・

image_20130919073136391.jpg

ぺろろ~~ん

口の周りではなく、空気をペロンペロンしてます。

image_2013091907344071d.jpg

こんな感じで、放心状態でしばらくエア・ペロペロを続けます。

エア・ペロをする時は、美味しいものを食べた時だけ。

今日は、ziwipeak の猫ちゃん用をトッピングしました。

白ちゃんは、まったく食べなかったので、その残りです。

猫は味にうるさいので、犬用より美味しく作られてると聞きますが、

どうやら本当のようです。

だって、同じドペットフードでも、犬用の物はエア・ペロしなかったです。

image_20130919074901733.jpg

フィーたん、おいしかったん?良かったな~~と、ナデナデしてると、

今度は、おもちゃのかごをじ~~と見つめてきます。

美味しいもので幸せになったら、自分のおもちゃで一人遊びして寝てしまいます。

image_20130919080545b3b.jpg

おやすみなさい。

はいはい、今日は小雨がちらついてるから、夕方まで寝てちょーだいな。





| | Tb(0) | Co(0)
気温6度 春・恋の季節
晴れ渡っています。

今朝の気温は6度です。


2013-09-18_08-26-42_62 (600x337)

公園の桜も、ちらほら咲いています。

2013-09-17_08-01-02_634 (600x337)

焦点合ってません・・・。

2013-09-17_08-01-40_171 (600x337)

まったく・・。

2013-09-17_08-02-51_92 (600x337)

石楠花です。

NZではよく見かけますが、派手な色合いのお花。

2013-09-17_08-03-13_328 (600x337)

フィーちゃん、ちょっとそこに座ってと、写真を撮りましたが、

目つぶっておりました。

2013-09-18_08-26-35_554 (600x337)

まだ風邪が治りきってないので、オフリーッシュで勝手にうろうろしてもらいます。

でも・・・、「何か投げて~~。」と期待に満ちた目で見上げてきます。

2013-09-18_08-27-25_891 (600x337)

光がキラキラ。

2013-09-18_08-27-40_869 (600x337)

フィーフィーが釘付けになっているのは、NZネイティブの鳥がいるからです。

Tuiと言う鳥です。

喉元に白いまん丸のボンボンの様な飾りを2つ持っています。

今は、繁殖の季節なので、普段は高い木にいるTuiも、恋の歌をさえずります。

2013-09-18_08-28-13_59 (600x339)

木の枝下にオスがいます、上はメス。

2013-09-18_08-28-21_187 (600x339)

体を震わせて、喉の白いボンボンを震わせて、

それは美しい声で歌います。

こんなに近くで写真を撮ったのは初めてです。

動画も撮りましたが、なぜか再生できず。


恋の季節です。



| 自然 | Tb(0) | Co(0)
晴天なのでビーチ その3
最終回です。

家に帰って海に着水したフィーフィーを洗いました。

風邪引き、病み上がり、辛いです・・・。

でも、ビーチに連れて行きたくなっちゃったのは私。

がんばれっ!!

綺麗になったら、ぼさぼさの顔が気になり、顔バリも始め、

耳の手入れ、手足の手入れもつい。

10時30分から始めて、終わったのが1時30分。

が、がんばった・・・。

2013-09-15_14-51-32_211 (600x337)

ブラッシングも無心にやりました。

ふわふわや~~ん~~~~!

2013-09-15_14-51-59_913 (600x337)

フィーフィー、プードルやったん?

2013-09-15_14-55-03_640 (600x337)

                  ん? プードルですよ。

ちゃんとブラッシングしたら、家シャンプーでもなんとかフワフワに。

2013-09-15_14-51-49_158 (600x337)


頑張ったかいがありました。

でも、この後、また寝込んだ私です・・・。

ごほごほ~~っ。




| | Tb(0) | Co(4)
晴天なのでビーチ その2
前回の続きです。

ランギトト島が綺麗なので、写真に収めようとしたら、

2013-09-13_09-13-50_479 (337x600)

             むむ、1枚目

2013-09-13_09-13-53_499 (337x600)

            むむむ、2枚目も

2013-09-13_09-14-03_470 (600x337)

            かろうじて3枚目でと思ったら、


2013-09-13_09-14-06_353 (600x337)

            まいっか、一緒に島を眺めよう。

2013-09-13_09-14-15_33 (600x337)

先程、ボールを追いかけるワンコを、勝手に追いかけていたフィーフィーでしたが、

海に突き出す岩の上で、一人で跳び上がり、そのまま海の中へ着水しました。

どっぼ~~~んとはまったそこは、首のあたりまでの深さで、

海に落ちた事が理解できなかったようで、歩こうとして歩けなく、

そのまますごく困った顔で立ちつくしていました。

遊んでたつもりのワンコは、軽やかにボールを追いかけて駈けて行き、

しばらくして、ざばざば~~~っと水から出てきたフィーフィーです。

「ああ、病み上がりで家シャンプー・・・。」とクラっときた私です。


しばらく走りまわらせ、もう限界に(私)近くなって来たので、

美味しいパン屋さんの店先でしぼりたてのジュースを見つけ、ごくごく栄養補給しました。

2013-09-13_09-24-10_54 (600x337)

飲みかけですが、ビートルートと、フルーツ、ジンジャーのジュース。

風邪引きさんにぴったりでした。

つづく
| | Tb(0) | Co(0)
晴天なのでビーチ その1
久しぶりの晴天。

風邪で寝込んでたので、お散歩は1週間ぶり。

こんなにも青い空なので、ビーチへやってきました。

2013-09-13_08-49-02_989 (600x337)

1週間の部屋暮らしの後なので、だ~~~~~っと走ります。

会う犬全てをストーカー中。

2013-09-13_08-49-10_242 (600x337)

色々考えて、棒きれ投げ遊びを始めました。

私と遊びながらだと、ずっと集中してます。

そして、時々相手にしてくれる子を見つけては走ります。

2013-09-13_09-15-53_273 (600x337)

海岸線を2往復目。

2013-09-13_09-10-57_828 (600x337)

病み上がりで、息がすぐ上がるし・・・。ちょっと辛いなあ。

2013-09-13_09-13-06_38 (600x337)

海に突き出た自然の堤防。

波が来るので、音に気を取られています。

2013-09-13_09-13-08_72 (600x337)

光が綺麗。


つづく
| | Tb(0) | Co(2)
通学路のお友達
朝靄の公園。

2013-08-08_08-34-06_132 (600x337)

子供達を学校へ送った後、1時間のお散歩です。

フィーフィーが来てからの日課ですが、犬と歩くと自分自身に向かい合えるのが良いです。

静かに、今自分が見たいものを味わえる。

何かを見つけて立ち止まると、フィーフィーも一緒に立ち止まる。

歩き出すと、フィーフィーも歩き出す。

立ち止まる事に理由は説明しないし、必要がない。

でも一人じゃない。

フィーフィー、お散歩楽しいよ。ありがとう。

2013-08-08_08-33-27_299 (600x337)


好きなように歩いて、好きなように写真撮っています。

2013-08-08_08-32-00_564 (600x337)

通学途中の近くの小学校の生徒たち。

集団で通学しないけど、保護者が通学につきあいます。

1年(5歳)~4年(8歳)くらいの子供たち。

フィーフィーを見ると、「ふわふわ~~~。」と触りに来ます。

一緒に歩いて、途中までお伴です。


「走れる~~、走れる~~~??」と駈けながら呼ぶので、

「走れるよ~~~。」と、伴走したら、

うさぎみたいに跳ねるフィーフィーにびっくりしていました。


「ボク、犬が欲しいの。」と1年生の男の子。

「そうなの?どんな犬?」

「・・・この犬が欲しい。」


ありがとう。

可愛い可愛い子供たち。

いってらっしゃ~~い。

| | Tb(0) | Co(2)
今更ながらの紅葉
南半球は、春真っ盛り。

でも、綺麗な紅葉の写真を見つけました。

毎度毎度のコーンウォールパークです。

2013-06-07_09-02-32_778 (600x337)

フィーフィーもしっかりお座り待てをしております。

普段でも、お散歩中でも、犬を被写体にしている人あまり見ないです。

何気ない一こまを写真に収めてる人はいると思いますが。

こうして、「はい、フィーちゃん~~~、ステ~~~イ~~~。」とやってると、

通りすがりの方々に注目されます。

はいはい、私は犬バカさんです。

「うわ~~、上手に撮れたわ~~。賢かったな~~、フィーちゃん!」と叫ぶのでした。

| 自然 | Tb(0) | Co(0)
雄牛の集団と母牛
いつもの散歩コースのコンウォールパークです。

視線を感じるとおもえば、牛達がじろじろ眺めてました。


2013-08-20_08-35-58_598 (600x337)


その時々によって、柵の中の牛たちグループは入れ替わります。

今日は、若雄牛達グループ。

興味津々のようで、「なんだ、なんだ」と寄ってきます。

2013-08-20_08-36-02_500 (600x337)

皆さん積極的。

腰が引けるフィーフィー。

2013-08-20_08-36-15_929 (600x337)

「むお~~~~~。」とか言ってる子もいるし・・・。

ますます集まって来るので、「またね~~~。」


2013-08-20_08-46-24_249 (600x337)

公園の反対側には、穏やかな風景が。

母牛と子牛達。

でもね、こちらは母牛達が、どんどん遠くへ移動しちゃうので、

良く見えないよ~~。



| 自然 | Tb(0) | Co(0)
Mt Eden の頂上
Mt Eden は、良く行くお散歩コースですが、

オークランド近辺で、いちばん小高い山です。


2013-06-13_08-57-00_835 (600x337)

観光コースでもある頂上からは、360度の眺望が望めます。


2013-06-13_08-58-01_128 (600x337)

火山の火口です。

クレーターみたい。


2013-06-13_08-58-06_667 (600x337)

これは、てっぺんの3角印。

向こう側には、空港サイドが広がります。


2013-06-13_08-57-18_225 (600x337)


one tree hillも見えます。

2013-06-13_08-57-23_693 (600x337)

私とフィーフィーの影。ふふふ。


2013-06-13_09-06-26_798 (600x337)

火口にそって散歩道があります。

2013-06-13_08-57-57_659 (600x337)

結構深いです。

月の表面もこんなのでしょうか。

いつもふもとで散歩してますが、この時は車で上がってきました。

皆さん普通に犬の散歩コースとしてあるいています。

健康的だな~~・・・。


さあ、フィーフィー、車で帰りましょう!







| 自然 | Tb(0) | Co(2)
時々御馳走
最近はドライフードが「NOW」で、

季節の野菜を煮たものとスープが定番です。

今日は鶏胸肉のとスープ煮も。

image_20130904170407986.jpg

なんかいい匂いがする~~と、妹ちゃんがクンクンしています。

もちろんフィーフィーも、嬉しくって飛び回ってるのでした。

皆美味しいものが嬉しいもんね。

ipadで写真を取り込むと、横になってます。

なぜだ~~?直す気力が・・・



| 犬の食べるもの | Tb(0) | Co(0)
子羊の季節
春になると、仔羊たちが生まれます。

柵の向こうで、双子らしき子羊が母羊から数メートル程離れて遊んでます。


2013-09-04_08-43-43_15 (600x337)

2013-09-04_08-43-26_960 (600x337)

スマホのカメラでの限界ショットです。

2013-09-04_08-44-14_163 (600x337)

見まわしてみると、倒れてる羊が。

じっと見てると耳を動かしているので、この子は広い所で横になれる大物ちゃんです。

2013-09-04_08-46-18_648 (600x337)

はっ!!!とした表情で、私の存在に気が付いた子も。


もう何~~~!!可愛すぎる、そんな顔って~~。



2013-09-04_08-46-36_353 (600x337)

母羊が何気に近寄って来て、鼻で押して遠ざけました。


2013-09-04_08-46-45_218 (600x337)

ちょっと離れた安全圏でまた眺めてる~~。


お散歩の途中で、カメラを片手に仔羊に夢中になってる時、

母羊を刺激しないために、フィーフィーといえば・・・


2013-09-<br />04_08-47-35_377 (600x337)

               「ワタシ、ずっとまってます。」



ちょうどいい感じの木があったので・・・・。

| 自然 | Tb(0) | Co(0)
タフなトイプーちゃん
雨が来る直前です。

迫力あります。

2013-08-29_08-40-59_242 (600x337)

でも、犬バカさん達はお散歩に来ちゃいます。

2013-08-29_08-43-50_979 (600x337)

朝のラッシュ時に、ここまで来るのに30分。

東の空が暗くなるのを祈る気持ちで見つめながら、

せめて、少しでもお散歩できますように~~~~。

2013-08-29_08-48-01_120 (600x337)

他の犬バカさん達のグループに、勝手に参加しているフィーフィ。

まったく私の声が聞こえません。

どんどん走って行くし。

2013-08-29_08-55-13_843 (600x337)

この時点で雨がかなり降っています。

2013-08-29_08-44-40_354 (600x337)

あ、素敵な巻き貝!


2013-08-29_08-44-42_916 (600x337)

「あら、ほんとうだわ。」とフィーフィーさん。

2013-08-29_08-55-25_335 (600x337)

この子は、オーナーの言う事を聞かないダルメシアンちゃん。

一緒にいたトイプードルは、全身びしょびしょ、海に投げられたボールを取って来てました。

NZの犬達は、タフに遊びます。

2013-08-29_08-41-20_726 (600x337)

そんなんだから、この犬  ↑ さえ、「綺麗に手入れされてるわ!」と言われちゃうのでした・・・。








| | Tb(0) | Co(0)
春ですね
2013-08-23_10-45-49_70 (600x337)

美しく咲き乱れております。

2013-08-28_09-19-40_981 (600x337)

大きな口。

2013-08-23_10-45-33_633 (600x337)

可愛いお花達。

春ですよ~~~~。

| 自然 | Tb(0) | Co(2)
歯磨き日和
9月に入り、NZも暦の上では春です。

連日、鏡のようにくっきり美しく晴れあがっています。

2013-09-03_11-20-04_609 (600x337)


晴天  トリミングから2週間以上  とくれば、あれです。

さあ、準備準備。


2013-09-03_11-16-29_140 (337x600)

朝から、露で濡れた芝生をかけわまりました。

ブラッシングも、この4,5日はしていないだらけ具合。


2013-09-03_11-15-58_354 (600x337)

よし、今日はナイキで、just do it!

2013-09-03_11-17-05_148 (600x337)

デッキで始めます。

2013-09-03_11-20-45_386 (600x337)

ナイキもいいねえ。

2013-09-03_11-28-52_507 (600x337)

ガミガミ、ガシガシ、ガリガリ~~。

牛の骨で、歯磨きの日でした。

ああ、この牧場のかほり・・・。

苦手かもしれない~~。うぐぐ。

| | Tb(0) | Co(0)
  |  home  |  
