ニュージーランドのスタンプー フィーフィー

ヒツジの国ニュージーランドで、子羊の様なホワイトのスタンダードプードルを迎えました。猫のラグドールの白ちゃんはお兄さん。
| スポンサー広告
雨の日
雨の多い季節になってきました。

その季節になると、ほとんど毎日、大量の水分が

空から惜しげも何く落ちてきます。


問題はお散歩と、トイレ。

背中部分は、コートを着せるとして、

頭のモフモフは?


犬の人間から見た目の「美」に関しては、鷹揚なNZの人ですから、

モフモフ → 雨 → それが何か?

だって、人間も傘なしで、びしょびしょで歩いてるんですから、

犬は、動物だし、全然大丈夫でしょ~?と思っているのかもしれません。


面倒くさがりの私ですので、濡れると分かっているものを、

そのまま散歩に行くのは~~、うう~~ん~~~。

(後の手入れが辛い)


2013-04-19_16-16-26_341 (550x309)

シャワーキャップはどうだろうか?

2013-04-19_16-16-36_664 (550x309)

本犬は、あまり気にしていない模様。

「これは良いかも~~~!」大喜びしてると、

「可愛いのを探そうよ。」と妹ちゃん。


シャワーキャップで丁度良いのにねえと、じっくり見ていて気が付いた。

シャワーキャップをつたった雨のしずくが、そのまま目に入っちゃうねえ。

ああ、残念~~。

2013-04-19_16-16-13_911 (550x309)

             「良かった~~~」

家族皆、同じ気持ちだったようです。





ランキングに参加中です。
ポチリと宜しくです~。
   ↓
 
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村

| | Tb(0) | Co(1)
<<小鳥のレスキュー   |  home  |   キャット・ショウ>>
Comment

管理者にだけ表示
フィーフイちゃん…
シャワーキャップ違和感なし


こんなおばさん
どっかでみたような…
2013/04/22 Mon| URL | くろねこ [ edit ]
  |  home  |  
