ニュージーランドのスタンプー フィーフィー

ヒツジの国ニュージーランドで、子羊の様なホワイトのスタンダードプードルを迎えました。猫のラグドールの白ちゃんはお兄さん。
スポンサーサイト
| スポンサー広告
体重が増えないと思ってたら・・・
フィーフィーがうちに来てから、もうすぐ1年。

南島から空輸され、オークランド空港へ迎えに行ったのが初めての対面です。

以前も書いたのですが、写真さえ見ることなく

うちの子に迎える運びになりました。

スタンダードプードルのサイズもあって、子犬ちゃんの大きさではなかった。

でも、今その当時の写真を見ると、「わあ、子犬ちゃん~!」と思うのですが。

うふふ。


さて、フィーフィーには、ブリーダーさんの所でも食べていたという、

彼のお勧めドッグフードを上げてたのですが、

匂いがちょっと私的に辛くって、NZで購入できる別のフードにする事にしました。

その際、これまでのフードと混ぜることにしたので、

それぞれのフードのカロリー量と、混ぜる割合を勉強しました。


そうしたら・・・、

これまでフィーフィーに与えていた分量は、思いっきり間違ってる事が分かりました。


1日の分量を、1回の食事で与えてたんです・・・。

1日の摂取量 x 2回 / 1日 を10カ月の間!



2013-04-28_14-26-35_333 (550x309)

     アタシは、全然平気よ~~


「ガリガリだね」とか、「いつもお腹すかせてるね」とか

色々コメントされ、餌が少ないかとずっと心配してたのに…。


多過ぎたとは~~~!!


1日に多い時で、5,6回うんちをしてたので、

何か変だなとは思ってたんですが。まさかねえ。


今は、適正量を上げてるんですが、すくすく成長しています。

でも体重より、体高が高くなってます。


本当に驚いた話しでした。


初めてのご対面時のフィーフィーです。ポチリとよろしくです~。
           ↓
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
| | Tb(0) | Co(6)
<<新しいカフェです   |  home  |   癒されます>>
Comment

管理者にだけ表示
それでスマートなのは、若い証拠!
でも5、6回もウン◯していのは、やはり食べ過ぎだったのですね。
まだ成長期ですね♡
マールもずっとガリガリって言われていたのに、
ついに太り過ぎになってしまいました(汗)
手作り食とドライフードをまぜてあげてるけど、
カロリー計算が滅茶苦茶いい加減なんですよ〜。
反省してます。
2013/04/30 Tue| URL | Miho [ edit ]
食べ過ぎてたのに
体重は増えすぎない
とは
うらやましい話しです~
それだけ運動量が多い
ってことですねぇ
しっかり食べて
しっかり遊ぶ!
2013/05/01 Wed| URL | くろねこ [ edit ]
うちのシモンもほかの子より2倍食べてる・・
で、うんちも5,6回・・・

考えなきゃなーーーとは思うのですが
欲しがって泣くので負けます・・・
2013/05/01 Wed| URL | 萌ママ [ edit ]
Mihoさま
マールちゃんも、ガリガリ仲間だったんですね
手作り食美味しそうだもん~。
幸せなマールちゃん。

カロリー計算難しいですよね。
でも体に良い美味しいものを上げたい~。

うちは、あんまり運動もしてないし、
お散歩も1日1時間ぐらいです。
これから太っちゃうかも~~!!
2013/05/01 Wed| URL | もみじ [ edit ]
くろ
運動量はどちらかと言うと、少ないかも…。
でへへ。

うちの犬やし、ほら、ねえ~~(^^ゞ

いつお散歩に来てくれるんかな~?
2013/05/01 Wed| URL | もみじ [ edit ]
萌ママさま

ええっ!?
シモン君、2倍食べてあの細さ!
う、うらやまし~~。
適正量って、その子によって違うのかなあ?

シモン君は、野菜好きやもんね。
うちのフィーフィーは、果物好きよ!
2013/05/01 Wed| URL | もみじ [ edit ]
  |  home  |  
