ニュージーランドのスタンプー フィーフィー

ヒツジの国ニュージーランドで、子羊の様なホワイトのスタンダードプードルを迎えました。猫のラグドールの白ちゃんはお兄さん。
| スポンサー広告
晴天なのでビーチ その3
最終回です。

家に帰って海に着水したフィーフィーを洗いました。

風邪引き、病み上がり、辛いです・・・。

でも、ビーチに連れて行きたくなっちゃったのは私。

がんばれっ!!

綺麗になったら、ぼさぼさの顔が気になり、顔バリも始め、

耳の手入れ、手足の手入れもつい。

10時30分から始めて、終わったのが1時30分。

が、がんばった・・・。

2013-09-15_14-51-32_211 (600x337)

ブラッシングも無心にやりました。

ふわふわや~~ん~~~~!

2013-09-15_14-51-59_913 (600x337)

フィーフィー、プードルやったん?

2013-09-15_14-55-03_640 (600x337)

                  ん? プードルですよ。

ちゃんとブラッシングしたら、家シャンプーでもなんとかフワフワに。

2013-09-15_14-51-49_158 (600x337)


頑張ったかいがありました。

でも、この後、また寝込んだ私です・・・。

ごほごほ~~っ。




| | Tb(0) | Co(4)
<<気温6度 春・恋の季節   |  home  |   晴天なのでビーチ その2>>
Comment

管理者にだけ表示
おつかれさま
がんばったねー病み上がりに

フィーフィーちゃんふわふわやん~
白いし~

風邪はやくよくなりますように
よく食べてよく寝てくださいね
2013/09/15 Sun| URL | くろねこ [ edit ]
風邪気味の時のブラッシングって、辛いですよね。
しかも顔バリまで?!
大変です……。
いつもフィーフィーちゃんは真っ白フワフワで、きれいになっていてえらいです♡
いいにおいなんでしょうね〜〜〜(マールとは違って)。
2013/09/16 Mon| URL | Miho [ edit ]
くろねこちゃん

頑張ったよ~~~。
ひなちゃんやったら、いい感じにちっこくて洗いやすいかもな~。
フィーフィーは、洗うのもあれだけど、乾かすのがすごい大変です。
1時間以上ドライヤーをかけても、湿りけあります。
ドライヤーも、使いっぱなしでどうやねん?て感じです。
2013/09/18 Wed| URL | もみじ [ edit ]
Mihoさま
普段はほとんどブラッシングしない怠け者の飼い主です。
夏になると、サマーマイアミ・カットにしますが、
これまた、ブラッシングはあまりしなくても大丈夫で・・・。えへへ。

でも、この所長めのカットで、ブラッシングをすると、
うっとり目を細めて寝ちゃうのに気が付きました。
気持ち良いんだな~と思うと、血行も良くなるから、またブラッシングに励みます!

顔バリが好きで、2週間に1度はママトリマーが顔バリしております。
伸びてくると、うずうずしてくるんです。
匂いはですね、トリミングに出すとふわ~~~んと花の香りですが、
家シャンプーだと、あっという間に何だか生臭い香りになります。
でも洗うと、グレー → 白 で感動したりしてます。

マールちゃんは、ロングを保ってますね。
えらいな~、きっとブラッシングも毎日何でしょうね~~!


> 風邪気味の時のブラッシングって、辛いですよね。
> しかも顔バリまで?!
> 大変です……。
> いつもフィーフィーちゃんは真っ白フワフワで、きれいになっていてえらいです♡
> いいにおいなんでしょうね〜〜〜(マールとは違って)。
2013/09/18 Wed| URL | もみじ [ edit ]
  |  home  |  
