ニュージーランドのスタンプー フィーフィー

ヒツジの国ニュージーランドで、子羊の様なホワイトのスタンダードプードルを迎えました。猫のラグドールの白ちゃんはお兄さん。
| スポンサー広告
ワイマラナーのジニちゃん
お散歩の時間帯によって、会うわんこ達は決まっています。

コーンウォールパークは、犬は必ずリードで歩かないといけないので、

小型犬か、お年寄り犬が多いです。

フィーフィーのように、体が大きくて、飼い主が走り回らせたいと思うと、

オフリーッシュ・エリアがある場所に行きます。

2013-09-19_08-47-18_491 (600x337)

MtEdenの麓は、走り回りたい犬がやってきます。

隣の通りに住むワイマラナーのジニちゃんもここでよく見かけます。

ジニちゃんは、フィーフィーと同じサイズだけど、28キロあるそうです。

「ダイエット中よ。」オーナーが言ってました。

2013-09-19_08-55-46_358 (600x337)

この広場を2匹で使用中。

贅沢です。

オーナーが投げるボールを追いかけるジニちゃんを、追いかけるフィーフィー。

いつものパターンです。

人のボールに興味なしです。

2013-09-19_08-55-50_70 (600x337)

2匹で走ってるのではありません、

これも、ボールを追いかけるジニちゃんを追いかけるフィーフィー。

2013-09-19_08-56-35_367 (600x337)

呼び戻し途中で、ジニちゃんに気をとられてます。

以前はこんな時は呼び戻しは効かなかったから、少しは前進?

2013-09-19_08-56-44_554 (600x337)

また走って行きました。

ジニちゃん、離れた所に座ってる私に、

「おばちゃん、ぼーるとったで~、欲しい?あげへんで~~。」

と見せびらかしに来ます。

ボールはいらんし、ジニちゃんと思いながら、「そうかそうか」と一応返事します。

ジニちゃんのオーナーは、綺麗な英国英語を話します。

だから本当は、

「オバサマ、ボールを取りましたのよ。でも差し上げられませんわ。」

と言ってるのかもしれませんが。


オークランドでは、あまり見かけないワイマラナー。

オーナーの話しでは、10年以上前は人気のあった犬種らしいです。

目の色がうすくて、不思議な感じです。

でも、ベルベットのような体毛も美しいです。


「夫は、いつもお肉と、おやつを上げてばかりで、なかなかダイエット出来ないわ~。」

奥さんがボヤいてました。

赤ちゃんがいるこの20代のカップル、モデルのように美しいのです。

はあ~~、犬と飼い主って似るのよねえ。

はっ!!フィーフィーも綺麗にしようっと!





| お友達犬 | Tb(0) | Co(0)
<<へそ天 白目   |  home  |   カッパになるから>>
Comment

管理者にだけ表示
  |  home  |  
