ニュージーランドのスタンプー フィーフィー

ヒツジの国ニュージーランドで、子羊の様なホワイトのスタンダードプードルを迎えました。猫のラグドールの白ちゃんはお兄さん。
スポンサーサイト
| スポンサー広告
悩みどころ
12月の初めに、いつもの日本人のトリマーさんにお願いしたのは、
サマーマイアミカット。

普段のお手入れが悪く、毛玉が凄かったので、ポンポン部分も短めで、

残念な感じのプードルにに出来上がりました。

ボディーの部分もかなり刈り込まれていて、散歩はしばらく夫の夜間のみ。

(日中に人目にだすと、皆の目が丸くなってました)

でも、夏休み(12,1月)は、子供達とプール、公園、海岸、

そして、家での水遊びと、それは楽しく過ごしたので、

手入れしやすい短めは大変いい具合でした。

そして、あっと言う間に2か月がたち、気が付いたら毛玉は前よりもひどく、

皆さんにいつもなでなでしてもらっていた頭上は、根元からのフェルト状態~~。

あまりの状態で、トリミングに連れていくもの申し訳なく、

私が、お家トリマーさんになりました。



そして、また数週間・・・。

20140306053602da9.jpg

こんなことになってます…。

ひ~~~、ぼさぼさ。

いつもは顔バリしてますが、友人のぱぴーの口周りがかわいかったので、

それを真似て少し伸ばしてみました。

(パピーはウエスティー)

茶色になった。

心なしか匂うような…。

20140306053559118.jpg

耳の先もフェルト状で、ぎりぎりまでカットし、左右非対称。

ますますトリマーさんに連れていけないような気が…。

よし、もう1回自分でやってみよう。そうしよう!


というわけで、今からお家トリミング開店です~~。

頑張れワタシ。
スポンサーサイト
| グルーミング | Tb(0) | Co(2)
<<無心にブラッシング   |  home  |   南半球、秋口>>
Comment

管理者にだけ表示
わーい
お久しぶりー

フィーフィちゃんますます可愛くなってますな

おうちトリマーさん
できはどうでした?
2014/03/08 Sat| URL | くろねこ [ edit ]
くろねこちゃん
大きくなったよ~。
でも、スタンプーにしては小さ目らしいよ。
うちにはちょうどいいサイズ!

2014/03/16 Sun| URL | もみじ [ edit ]
  |  home  |  
