ニュージーランドのスタンプー フィーフィー

ヒツジの国ニュージーランドで、子羊の様なホワイトのスタンダードプードルを迎えました。猫のラグドールの白ちゃんはお兄さん。
| スポンサー広告
お家で全身トリミング
ブラッシングでごまかせるかと、がんばってみましたが、

外遊びでドロドロになった姿を見て観念しました。

前回のお家トリミング(部分的)の後の道行く方々からの賞賛を思い返し、

必死で乾かしました。



2014031209561976a.jpg

顔バリしました。

その後、ついでに全身バリカンをしてみました。

201403120956254c0.jpg

あ、あれれ、出来るではないですか。

今まではハサミでカットしていたので、すごい段差でしたが、

バリカンだと、むずかしくな~~い!!


201403120957145eb.jpg

おでこの部分は、両目頭あたりでそろえるのが好きです。

顔の横は、耳の横まで刈り上げるもの好き。


と言うようなことが、自分で調節できたのは、

2年間一緒に過ごしてきたからかもしれないです。

「おすわり、ふせ、ロールオーバー。」

セットの途中で何度もコマンドします。

最後ぐらいは、前足をちょいちょいっと私に掛けてきて、

「もう、勘弁してちょ~~。」と訴えてましたが・・・・。

20140312095711f6b.jpg


ところどころはみ出た毛がありますが、

3時間、限界です。

ああ、頑張った~~、お互いね。
| グルーミング | Tb(0) | Co(2)
<<虎でも大丈夫なおもちゃ   |  home  |   無心にブラッシング>>
Comment

管理者にだけ表示
3時間!
モフモフしてるから
それぐらいかかるんだ~
お互いの信頼関係と愛がないとできないね
2014/03/16 Sun| URL | くろねこ [ edit ]
くろねこちゃん
お久です。

乾かすのに時間がかかります。
モフモフがね~。
ちゃんとドライヤーの風をあてると、フワフワ度があがるので、
低温で延々とドライヤー。(人用の)
忍耐ですわ。
2014/03/16 Sun| URL | もみじ [ edit ]
  |  home  |  
