ニュージーランドのスタンプー フィーフィー

ヒツジの国ニュージーランドで、子羊の様なホワイトのスタンダードプードルを迎えました。猫のラグドールの白ちゃんはお兄さん。
スポンサーサイト
| スポンサー広告
あみだした技
週末はゆっくり寝坊の我が家。

子供達が大きくなるにつれて、起きる時間も遅くなり…。

やった!と、理由がない限り、出来るだけ布団に居たい母もみじ。

「理由」と言えば、フィーフィーのトイレ時間でしょうか。

フィーフィーのトイレの時間は、ある日は朝6時の時もあれば、
ある日は朝8時だったり。
私たちの都合でかわります。


でもルールは、ケージから出したらなるべく素早く。

先日、ケージから出した後、
ついうっかりと子供の世話をしていたら、
床に置いてあった毛布におしっこをしてしまいました。
というか、しようとしたので、

「ちょ~~~~~っと、まった~~~~~~!!!」と、

叫び外のデッキのトイレに連れて行きました。

うんPは止められないが、おしっこは止められる
と言うのをどこかで読んだから。

ほとんど出てしまったようだけど、
残りはチャンと外のトイレでしました。

よし!


それ以来、朝は素早く外へトイレに連れて行くのがミッション。

最近は、長男君が誰よりも早く起きて、朝の散歩に連れて行きます。
でも、うんPを始末するのが嫌らしい彼は、

「今日も、うんPはしなかった~~~。」と、帰ってきます。


・・・、時間をゆっくりとってないねんな。


ちなみに妹ちゃんは、うんPをしてる下に袋を広げ、
キャッチする技を編み出しました。

彼女は、何でも安心してお任せできます。


2012-09-08_10-36-17_476 (640x360)


             朝食後、陽だまりでくつろいでます。



2012-09-08_10-37-41_883 (640x360) (2)


                      長い鼻。
               バリカンでツルツル、気持ち良い。



今日は、cornwall park の桜の様子でも見に行きたいな。
だけど予定は立てません、空と相談しながら…。


良い週末を!


スポンサーサイト
| | Tb(0) | Co(0)
<<モフモフの幸せ。   |  home  |   今日は大人しく。>>
Comment

管理者にだけ表示
  |  home  |  
