ニュージーランドのスタンプー フィーフィー

ヒツジの国ニュージーランドで、子羊の様なホワイトのスタンダードプードルを迎えました。猫のラグドールの白ちゃんはお兄さん。
スポンサーサイト
| スポンサー広告
股抜け禁止
フィーフィーは、ジョギングしている人(特に女性)や、
すれ違う犬が気になってしょうがない。

ジョギングには、一緒に付いていこうとするし、
犬には、挨拶しようと必死になる。

先日のこと、

後ろから、犬連れでジョギングしている女性がやってきた。

リードを調整したり、
勝手に飛び出さないようにするけど、
この時は、後ろを振り返り、振り返りしていた。

追い抜く瞬間、

私の両足の間を抜けて、追いかけようとしたのだ。

不意打ちだったけど、

とっさに、両膝で頭を挟んだ。

足の間から、長い顔を出すプードル。


間抜けな、間抜けなその図。


むっき~~~~~!!

「NO!!!!だめでしょ!」

そのまま注意したけど、あまりの間抜けな姿に、

自分でも説得力なしと、無力感が・・・。


でも、でも、危ないやんか~~~!


どうしたらいいのかな、注意が散漫になる時は。


スポンサーサイト
| | Tb(0) | Co(2)
<<自家トリミング   |  home  |   犬ベッド完成>>
Comment

管理者にだけ表示
同じです!おてんば娘ですね〜v-238

昔マールもジョギングの人や自転車を追いかけて、飛びついてました。
その時叱ったら、ジョギングの人を逆恨みした・・・(汗)
だから叱らずに、事前に気をそらすようにしてます。
今ではもうあまり追いかけなくなりましたが、道路を歩く時はちょっと注意してます。
2012/09/15 Sat| URL | Miho [ edit ]
Mihoさん
今では追いかけないと言うのは、
お姉ちゃんになったって事ですか~?

事前に気をそらすんですね。
でも、いち早くロックオン状態になるんです。
やってみます~~~!
2012/09/16 Sun| URL | もみじ [ edit ]
  |  home  |  
