ニュージーランドのスタンプー フィーフィー

ヒツジの国ニュージーランドで、子羊の様なホワイトのスタンダードプードルを迎えました。猫のラグドールの白ちゃんはお兄さん。
| スポンサー広告
スタンプー・毛色はグレー。
前回のトリミングから、あっという間の3週間。

大体2週間が過ぎたころから、次のトリミングが待ち遠しくなります。

この夏は、プールサイドで遊ぶ子供達に水をかけてもらったり、

友犬のビッキーちゃんと、はむはむ、がうがう激しく遊ぶので、

全体的にグレー感が。

2013-02-21_10-12-40_699 (640x360)

  「comeって、バスルームに呼ばれました。
   なんか頂けるのかしら?」


いいえ、何もあげません。

あなたをこれから、洗うのです!

2013-02-21_10-34-26_783 (640x360)

   「ごしごし洗われました!」

シャワールームに一緒に入り、狭い中でまず予洗。

『スタンダードプードルの洗い方。

 まずは、予洗が大切です。上から下へと、ごしごし洗いましょう』と、

スタンプーの洗い方の参考をお手本にして、念入りにやりました。

その後、シャンプーを取りに出た際、フィーフィーも一緒に出ようとし、

滑るといけないので、腰をがっつりつかみ、

焦ったフィーフィーは、前後の脚を開脚したため、

シャワールームの両開きのドアが、

がつ~~~んと外れるハプニングもありましたが、何とか終了。

2013-02-21_10-35-43_174 (640x360)


タオルドライ中。

2013-02-21_11-20-18_460 (640x360)

      「頑張ったわ、ワタシ。おやつの時間よ。」

じゃ~~ん、ふあふあになりました。

乾かすのが大変という噂でしたが、

毛が長い部分が少ないので、全行程は1時間ほどでした。

自分で洗えるのが分かって、うれしい~~~!



| グルーミング | Tb(0) | Co(0)
<<お友達来訪   |  home  |   今日は白ちゃんがお当番>>
Comment

管理者にだけ表示
  |  home  |  
