ニュージーランドのスタンプー フィーフィー

ヒツジの国ニュージーランドで、子羊の様なホワイトのスタンダードプードルを迎えました。猫のラグドールの白ちゃんはお兄さん。
| スポンサー広告
コーンウォールパーク -cornwall park-


再びコーンウォールパークです。

この公園は子供達の学校にも近く、そして、うちのレストランがある場所でもあります。

街中にある公園は、One tree hillという、

頂上に一本の木が立っていた丘があります。

広大な敷地は、家畜の放牧、遊歩道、広い芝生の敷地、BBQエリアがあり、

週末はもちろん、平日も人々が自由に楽しんでいます。

大きな木達も気持ち良い。

子供達は、大木といつまでも遊んでいます。

この公園は、オークランド市のものではなく、

Sir John Logan Campbel (エディンバラ生まれの医師、政治家)の私有地を、

NZの国民に寄贈したものです。

管理は、コーンウォールパーク信託財団が行っています。

コーンウォールパーク

ありがとう、キャンべル卿!

NZは、木々の成長が日本の何倍かで早いのですが、

この公園の木々はこ~~んな感じです。

2013-02-11_08-16-53_638 (640x360)
                         twin oaks drive

2013-02-11_08-15-56_902 (640x360)

お散歩が楽しいです。

ある日、いつもは行かない、NZ原生のカウリの木が植えられている林を抜けていると、

1361130736234 (324x182)

木立の間にハンモックが2つ見え隠れしてました。

メインの道からは見えない様子は、まるで隠し絵のようでした。

朝の8時です。

キャンプは禁止ですが、どうやら夜の公園に泊った様子。

誰もいない時間を楽しんだんだろうな~~。

商店街で育った私は、人々の喧騒がないと良く眠れないわ・・・。


公園のお話でした。







| 自然 | Tb(0) | Co(2)
<<動物園御用達のコング   |  home  |   羊と歩く>>
Comment

管理者にだけ表示
すばらし~
木漏れ日がきれだ~

ああ
散歩したい~
ゴロゴロしたい~
ハンモックでゆらゆらしたい~

2013/02/23 Sat| URL | くろねこ [ edit ]
くろねこちゃん
木漏れ日が良いよね~~。

一緒にゴロゴロしよ~~。
ぼけ~~~としよ~~~。

待ってるよ!
2013/02/23 Sat| URL | もみじ [ edit ]
  |  home  |  
