ニュージーランドのスタンプー フィーフィー

ヒツジの国ニュージーランドで、子羊の様なホワイトのスタンダードプードルを迎えました。猫のラグドールの白ちゃんはお兄さん。
| スポンサー広告
怖いおやつ
犬の飼い方、接し方は、その家族によって様々だと思います。

正解もないし、間違いもない。

その人が正しいと、心地良いと感じる事が、その人のやり方。

「心地良い」と、感じることはその時々で変わってきますから、

良く自分の心の声に、耳をすますようにしています。

犬のトレーナーさんのHPも、本も、良く読みます。

心にしっくりくる言葉があれば、フィーフィーとの関係に取り入れたり、

試行錯誤です。


犬のおやつ。これも心のまま。

フィーフィが来る前に準備していたのは、

NZの鹿の骨。

大変喜んで食べ、1日目で乳歯が全て抜け、血だらけに・・・。

匂いも強烈~~~。

ゴミ箱行きになりました。

次は、コングに詰める鹿のアキレス。

これも大喜びでした。

次は、骨ガム系。

超特大を買わないと、10分も持たないのですが、

NZでは、1本1000円ほどするので、

三日も持たない1000円に気持ちが折れました。

しばらくおやつなしで、先日、乾燥牛の耳を上げました。

もう見た目で、涙が出そうです・・・。


2013-03-01_14-30-51_125 (500x281) (300x169)

デッキであげました。

2013-03-01_14-30-47_421 (500x281) (300x169)
 
うめうめ~~~~~♡に、なっています。


2日で終わりました。

フィーフィーからは、牧場のようなかほりが。

かほりだけは、何日も続いています。

時々、かほりが残る前足のボンボン部分を舐めてます。

焼き肉の匂いだけで、ご飯を食べるようなものでしょうか。







| 犬の食べるもの | Tb(0) | Co(2)
<<子牛の骨   |  home  |   番犬OK>>
Comment

管理者にだけ表示
そうですね〜。
犬が不幸じゃなければ、それが正解でしょうね。
マールなんて、この環境にいるだけでストレスいっぱいでしょうから、他の部分でなんとかしたいです。。。

乾燥牛耳って、そんなかほりなんですか?
うわー、買うのやめとこうっと。
2013/03/06 Wed| URL | Miho [ edit ]
Mihoさま

飼い主と、犬の数だけ、正解はあるんでしょうね。

犬も幸せ、人間も幸せで、全てOK!
マールちゃんとMihoさんの幸せは、繋がってるともいますよ~。

乾燥耳関係、沢山種類がありますよね。
見た目で一番受け入れ易い(私が)のは、羊耳でした。
でも、あまりにもミニミニで、10分でなくなりそうです。
豚耳は・・・。怖かった。

牧場のかほりは、慣れるといけるかも~。
安心して購入して下さい!


2013/03/07 Thu| URL | もみじ [ edit ]
  |  home  |  
