ニュージーランドのスタンプー フィーフィー

ヒツジの国ニュージーランドで、子羊の様なホワイトのスタンダードプードルを迎えました。猫のラグドールの白ちゃんはお兄さん。
| スポンサー広告
爪切り 止血 コロスキン
前回のトリミングから5週間がたち、

我が家でのシャンプーからも2週間以上。

朝露で濡れた芝生を疾走することや、

オフリーッシュエリアでの、他の犬との大暴れも加えて、

生臭いような匂いがいたします。

「フィーフィー、臭い!」

妹ちゃんが、キスをしようとしてそう叫んだので、

今日は、シャンプーディでした。


2013-03-13_11-59-09_922 (500x281)

    靴下をはいた犬になってます。

ママ・トリマーさんが、爪を短く切り過ぎました。

出血です…。

止血のために、「コロスキン」という、人間用の液状絆創膏をつけました。

舐めないように、妹ちゃんのお古の靴下をはかせました。

2013-03-13_12-00-18_718 (500x281)

お疲れです。

2013-03-13_12-00-52_156 (500x281)

バリカン後の、ゴムパッキンのような口元。

この部分が、とても大好きです。



| グルーミング | Tb(0) | Co(2)
<<じっと待ちます   |  home  |   矢のごとく疾走します>>
Comment

管理者にだけ表示
ゴムパッキンのような口元、かわいいーーー。
シャンプーしていっそうきれいになりましたね。
フィーフィーさんって少女マンガにでてきそうの
顔♡
止血にはコロンスキンでいいんですか。
勉強になりました。

マールも臭いです。
砂だらけです。。。
2013/03/13 Wed| URL | Miho [ edit ]
Mihoさま
ゴムパッキン、ちょっと緩んで歯が見えるんです。うふふ。

シャンプーしたら、やっぱりふわっとするので、
一緒に居て気持ち良いです。
それにしても、長い顔ですよね・・・・。

マールちゃんも、お家でシャンプーするんですか?
ふわふわだから、乾かすのが大変そうですね!

止血なんですが、爪と、肉球の根元を5分ぐらい押さえて止血しました。
止まった後、庭で少し走ったのが良くなかったようで(トイレだったんです)、
またじわじわ血が滲んで来たので、目に付いたコロスキンを爪の断面に塗りました。
乾くまで待てから、靴下を履かせたら、その後は出血も止まりホッとしました。
(ほんとは、えらいことした~~!と焦ってたんですよ。)
2013/03/14 Thu| URL | もみじ [ edit ]
  |  home  |  
