ニュージーランドのスタンプー フィーフィー

ヒツジの国ニュージーランドで、子羊の様なホワイトのスタンダードプードルを迎えました。猫のラグドールの白ちゃんはお兄さん。
| スポンサー広告
ハリネズミ
NZに来た頃、夜寝ていると窓の外で、

ごそごそ誰かが歩き回る音がした。

枯れ葉をを踏みつけるガサガサ音が、ずっと続き、

それはそれは、恐ろしい思いをした。

いつまでも立ち去らないその物音の主に、

少し変質的なものを感じて、息をひそめて布団の下で身を固くしていた。

その音の主は、後ほど「ヘッジホッグ」ハリネズミであったと判明した。

夜行性で、餌の虫やミミズを探すため、枯れ葉の上をごそごそ歩きまわるらしい。

このところ、乾いた夏が続いているので、「ヘッジホッグの為に、庭に水のお皿を置いてあげましょう。」

そんな事をTVで言っていたりする。

うちの庭にも、めったに出てこないヘッジホッグが出た。

ガサガサ言う音に、性懲りもなくびくびくしていた私です。

今日は、寝る前のおトイレにフィーフィを庭に出したら、

暗闇にヘッジホッグちゃんが!

フィーフィーは、大変興奮してちょっかいをかけに来ましたが、

なんせ「ハリネズミ」、とげとげです。

お互いに危ないので、大急ぎでフィーフィーを捕獲。

写真はもちろん撮る暇ナシです。


にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

にほんブログ村

| | Tb(0) | Co(0)
<<ダンス   |  home  |   一緒におやつ>>
Comment

管理者にだけ表示
  |  home  |  
