ニュージーランドのスタンプー フィーフィー

ヒツジの国ニュージーランドで、子羊の様なホワイトのスタンダードプードルを迎えました。猫のラグドールの白ちゃんはお兄さん。
| スポンサー広告
悩みどころ
12月の初めに、いつもの日本人のトリマーさんにお願いしたのは、
サマーマイアミカット。

普段のお手入れが悪く、毛玉が凄かったので、ポンポン部分も短めで、

残念な感じのプードルにに出来上がりました。

ボディーの部分もかなり刈り込まれていて、散歩はしばらく夫の夜間のみ。

(日中に人目にだすと、皆の目が丸くなってました)

でも、夏休み(12,1月)は、子供達とプール、公園、海岸、

そして、家での水遊びと、それは楽しく過ごしたので、

手入れしやすい短めは大変いい具合でした。

そして、あっと言う間に2か月がたち、気が付いたら毛玉は前よりもひどく、

皆さんにいつもなでなでしてもらっていた頭上は、根元からのフェルト状態~~。

あまりの状態で、トリミングに連れていくもの申し訳なく、

私が、お家トリマーさんになりました。



そして、また数週間・・・。

20140306053602da9.jpg

こんなことになってます…。

ひ~~~、ぼさぼさ。

いつもは顔バリしてますが、友人のぱぴーの口周りがかわいかったので、

それを真似て少し伸ばしてみました。

(パピーはウエスティー)

茶色になった。

心なしか匂うような…。

20140306053559118.jpg

耳の先もフェルト状で、ぎりぎりまでカットし、左右非対称。

ますますトリマーさんに連れていけないような気が…。

よし、もう1回自分でやってみよう。そうしよう!


というわけで、今からお家トリミング開店です~~。

頑張れワタシ。
| グルーミング | Tb(0) | Co(2)
南半球、秋口
ご無沙汰しておりますが、楽しく暮らしております。

フィーフィーも、元気です。

ますます、可愛いですよ。

20140304061054d8d.jpg




| | Tb(0) | Co(0)
綺麗になった後
夫君が、留守中の犬猫の世話をしています。

ドッグフードが切れたからと、スーパーで購入したと。

準備してあったんですが、気が付かなかったって・・・。

そうしたら、大変な下痢になったらしく、

ハウスで留守番中に、可哀想なことに。


photo (1)

と言う事で、急遽グルーミングに連れて行ってくれました。

いつもの日本人のトリマーさんは予約いっぱいで、中国人の方に。

大変綺麗になったのですが、

伸ばしていた頭上部のフワフワは、きれいさっぱりなくなりました。

また伸ばそう…。



| グルーミング | Tb(0) | Co(0)
2つの台風が、予測できない動きですね。

明日は、地元の秋祭り。(里帰り中)

2013-09-23_08-16-45_284 (600x337)

フィーフィーは元気かなぁ~。

2013-09-23_08-14-52_791 (600x337)

いつも行く公園の桜は、咲く直前だったけど、今は葉桜だね。


2013-09-22_14-58-31_171 (600x337)

お家カットのフィーフィー。

私の留守中に、夫君がトリミングに連れて行ったそうです。

写真を見たら、やっぱプロの手は違う。

すっきり美しくなってました。
| 未分類 | Tb(0) | Co(0)
へそ天 白目
気温20度の今日は、日差しも初夏。

ガーデン・カフェに散歩に行き、

庭でも沢山走り、

夜の散歩も行きました。

大満足のへそ天で寝ています。

image_20130922185637e61.jpg

夫君が耳の後ろを撫でると、

白目になっておりました。


幸せな一日でした。有難うございます。
| | Tb(0) | Co(0)
<< back   |  home  |   next >>
